失笑された参観日 | 鷲巣あやのオフィシャルブログ I'm washizu ayano Powered by アメブロ

失笑された参観日

幼稚園の参観日は

【各家庭、親1名での参加で】と告知があり


父の日が近いから、パパが参加される家庭が多い中

我が家はパパ不在の為、私が参加しました!


人見知りの酷い次女も同伴で!






集合場所には他のクラスも一緒なので

生徒含め、ざっと150人くらいホールに集まりましたダッシュダッシュ





早々に、人見知り爆発した次女は



いつもに増して酷いよ😇




迷惑の極み😇




ずっとギャーギャー泣いてました大泣き





ずっと泣いてるから迷惑だし

教室出ようにも

長女が1人になるのも可哀想だし、、、



ここは、やむを得ず

教室で泣いてもらうしかなかった…ネガティブ






周りからは大変ですねぇな眼差しです👁


つらい。。











今回の授業参観は

親子制作がありました


自分の子を、お膝に乗せて一緒に製作楽しみましょう】的な。。




園児達は親のお膝に乗って、一緒に作業を楽しんでいます笑い





…私は状況的に無理ですよ真顔




園児サイズの椅子に座り、足開いて

片足ずつ娘達のせてみたけど


次女暴れる〜泣く〜反り返る〜

お尻痛くて無理〜昇天ネガティブ魂が抜ける




長女だけ、別に1人で座わってもらいましたよ

(ごめんね🙏)





先生の説明も聞こえないし

何作って良いかわかんなかったよ…😇

見様見真似で隣に居た方に聞いたりして作りましたがね。。。







人見知りの次は…

クレヨン、折り紙を

やらせろーと、泣き暴れた次女昇天





悟ってくれた先生が

次女用に折り紙を用意してくれたんですお願い




次女はピタリと泣き止み

お鼻水垂らしながら



満面の笑み♡



そこから平和な時間が来てくれましたよ😂








無事、工作やって、お歌やカスタネットやって

普段の様子も見れて嬉しかった〜気づき








最後に

ご褒美の乳酸菌が親子に配られたのですが

一目散に次女が取りに行きました。。。😇





園児達の列に横入りして

ちょうだいのポーズしてます😂








周囲は失笑。。。😇










恥ずかしや。。。🙄








長女は元から我慢強い子ですが

あの状況の中で何も言わずに頑張ってくれたな😂




恥ずかしがり屋さんで3歳半まで人前で何も言えない子だったのに

ママに聞こえるようにと、誰よりも大きな声出してくれてました😆




長女の成長感じて、嬉しい日。

次女同伴で精神は削られた日。





そんな参観日でした😇







イベントバナー