▷上の子ならではの葛藤◁ | 鷲巣あやのオフィシャルブログ I'm washizu ayano Powered by アメブロ

▷上の子ならではの葛藤◁


福袋、2点購入してきましたグッ



ミスタードーナツピンクドーナツ

マクドナルドハンバーガー



いつもお世話になっているので

福袋に入っている券はお得で有り難い!!



マクドナルドはチャムスとのコラボ!



私が苗場プリンスホテルのスポーツショップで働いていた時に(2号館と5号館にある店舗←今ないかな?)チャムスを取り扱ってたんです。


なので、チャムスを見てたら

当時の記憶が色々蘇えってきましたよ


20年前の話ですけどね!🥸



人生の転機ともなった地でもあるので

多くの事を思い出した2023年スタートですびっくりマーク








話は変わりますが





最近の長女は

次女に容赦ない事ばかり言います。。。


なぜ産まれてきちゃったの?的なやつです…




一語一句は書き出せませんが

妹に対して容赦ないこと言ってきます

まだ妹は理解出来ていないけど

本人目の前に残酷ですアセアセ







聞き分けの良い優しい子だから

そんな冷酷な事はすぐ言わなくなるだろうけど




妹の存在に色々と葛藤していますね




自分でご飯を食べない日も多くなりました

食べさせて!!と。

3食全て自分で食べない日もあります



妹は食べさせてもらっているのに

私はなぜ自分で食べなきゃダメなの?的な!



外ではやらないのに

家ではとことん甘えてきます





3歳9ヶ月。

私はお姉ちゃんだから何でもできるよ

と言うけど、まだまだ甘えたい盛りの子供です







ソフトな姉妹喧嘩が始まっては

だいたい姉の方が泣かされています








私は3歳!

あなたはまだ1歳!!


私の方が上なのーーームカムカ







って、言い放っている事に笑ってしまいました


どっちも小さいわ!泣き笑い






多分幼稚園で誰かに言われたんだろうな

うちの子、3月生まれで1番下なので。







まだ子供だから

取り合いしてても、泣かされても

秒で仲良くなるから良いけど


この先、まだまだ子育ては続くから

姉妹育児で頭を抱える日も増えてくだろうな。



子から学ばせてもらう事も

悩みも増えていきますね。。。










以前、41歳で2人の孫がいるって人に出会ったびっくり

38歳であばーちゃんだって!!



衝撃すぎた。。。



こっちはその歳でまだ産んだばかり

子育て始まったばかりの新米なのにダッシュ




とりあえず長生きしなきゃな


イベントバナー