▷次女の初語録◁ | 鷲巣あやのオフィシャルブログ I'm washizu ayano Powered by アメブロ

▷次女の初語録◁

次女の喃語と共に初語が出始めました立ち上がる





ここ最近は

立ち上がるママー。マンマー。マママ。

と私を呼ぶ。






TVで猫の画像や写真を見たら

立ち上がるニャー。

と呼ぶ三毛猫





認識して喋るのは2つでしたが







ついに先日!




寝室から出てきたパパ見て

立ち上がるパッパ

と呼びました









呼ばれたパパは喜びのあまり


ひゃー♡パパって呼んでくれたのぉ〜♡

と、気持ち悪い裏声だしたから

抱きしめていました😳








飼ってもいない猫の方が

先に認識されてたけどね🤫笑い笑い




ニャー



これ↑ニャー。


パパがゴルフ番組出てもらってきたやつ



次女はこの小さいニャーが、お気に入りで

毎日持ち歩き、そして床に転がっている注意




次はなにを喋るか毎日楽しみ拍手











さて、もーすぐクリスマス♡







今年はサンタさんが来るのが待ち遠しい長女です







去年までは、サンタはよくわからないおじさん認識だったから

プレゼントいらないムカムカって泣いていて怒っていたけど、今年はちゃんと理解出来たみたいです








もぅ来てるよ♡


こんなに高くないけど↓コレも

欲しがってたのでコレも


次女は…どーしよか




これは去年

おばあちゃんからクリスマスにもらったやつ

姉妹でちゃんと見てくれてます


イベントバナー