▷いるだけでも、情報得られる◁ | 鷲巣あやのオフィシャルブログ I'm washizu ayano Powered by アメブロ

▷いるだけでも、情報得られる◁

区の託児に預けて

また物作りイベントに行ってきました



今回はサマーリースです




集中して物作りするのは大好きなので



1時間半でこちらが出来ました





大満足〜花


育児から離れ

無心になれる時間が有り難いですお願い








このイベントでは他のママさんとコミュニケーションをとってください的な感じなのですが…




もう10回以上参加していますが

他のママさんと全然話した事ないです…泣き笑い





私、職員さんとばかり話して

他のママさんと何を話して良いのかわからないし

グループに入り込む事も出来ないし…知らんぷり







幼稚園のママ友もいまだにゼロです

(出来る気配すらない不安)










ま。


いっかな😌仕方ないね。。










物作りをしている間は集中しながらも



他のママさん達が話している

教育論、育児法等、旦那の愚痴

様々な体験談を勝手に聞いちゃってます指差し




聞こえちゃうし、面白いし、参考になる事多いんです泣き笑い










ある時、ママさん達の会話で…



サムネイル
 

うちの子全然食べないんだけど
このメーカーのやつは

兄弟みんな食い付きが良くて
完食するわ〜




👂なんて聞いちゃった時には…


買ってみましたグラサン







ベビーポタージュ🌽




確かに!

我が子もよく食べましたにっこり!



ネットじゃないリアルな声で

自分の知らない事を知るって

勉強になります指差し







聞き耳たててやろう!

とか、そんなつもりではないです!!


たまたま聞こえてくる事が

参考になるな〜。と毎回思いますお願い

















オマケに

私のオススメも👇キラキラ





長女もドハマリ中で

誰に勧めても絶賛してくれる

人参ジュース



無添加だし

次女にも離乳食で使えちゃってます





赤ちゃんから大人まで

美味しく健康でいられるので

本当オススメですにんじん






紫陽花✖️浅草







イベントバナー