▷2歳児の発言に傷つく◁ | 鷲巣あやのオフィシャルブログ I'm washizu ayano Powered by アメブロ

▷2歳児の発言に傷つく◁

子供って

油断したら

突き進むし

跳ねますよね







ooohチーン

しかも
ブーツだよ!!
(水、染みちゃうやつです)





連日、晴れているのに
なんでココに水溜り
あるのかなぁぁ( ̄▽ ̄;)







開き直り、公園で
一通り遊んで。




帰る時


手を繋ごう

言ったら


大丈夫、ポケットに手をいれておくから

さむくないから!



と、スタスタ歩きだしましたランニング



違う!危ないから手を繋ぐの!

ここ抜けたら

道路だから手を繋がなきゃダメだよ!










やだねー!


↑言い方が子生意気すぎる🤗💢








半ば強引に腕を掴んで

力比べのように踏ん張られていましたが

観念してもらいましたよ真顔





ポケットに手を入れるなんて

誰が教えた?どこで学んだ?

それに何の反抗かな?





イヤイヤもおさまってきてたし。
赤ちゃん返りは終わってたと思っていたのに。
最近、新たな反抗始まりだしてるんです













2歳児らしからぬ
物言い、言動も、増えて来ました


一年前の今頃なんて、まだママ。と
言えなかったのに。
喋り出すのが遅い子だったのに。

1年経たないうちに
口が達者になりました

女の子はおませさんが多い
と言われるのも納得です!!






  




家でごはん?
ヤダよ
レストランいこうよ







本当に2歳の発言?!
と耳を疑いたくなる事も多いのですが


レストランに負けた事に
傷ついている母です














こちら癒しの次女

またカチューシャつけられて遊ばれていました

お願い( ̄∀ ̄)









ウイルス繁殖防止に可愛い卓上加湿器さがしています