▷女の子ママのアレコレ◁ | 鷲巣あやのオフィシャルブログ I'm washizu ayano Powered by アメブロ

▷女の子ママのアレコレ◁

おままごとが大好きな長女は

料理作りも



やりたい!やりたい!!



と、言い出してきたので



包む。切る。混ぜる。

の作業のお手伝いをしてもらいました






餃子の皮の中に

鶏団子を包んで


潰してましたニヤニヤ





自由な発想を持ってるので

どんな形でも良しグッ

肉汁なんて関係なく焼きましたよOK








記念すべき

初のお手伝い料理は

どんな形でも美味しかったです

照れナイフとフォークキラキラキラキラキラキラ






親子で楽しみながら作れたし

良い思い出になりますね照れキラキラ











他には一緒に椎茸を切る

ほうれん草を切って混ぜる等





単純な作業でも

娘の達成感は大きく

大満足してますグッ




仕事から帰ってきたパパも

大喜びでしたグラサン








一緒に台所に立つ事は

女の子ママの楽しみですねルンルン























さて、昨日テレビで

アナ雪やってましたが

娘はそろそろプリンセスにハマりだす頃かな?

と思って見せてみたけど



まだ無でした





プリンセスになりたい!

と、いつ言われても良いように髪型だけは

特訓しておこうと思いますグー

(突然言い出すからね!と先輩ママから聞くので…)

つむじ2つで、髪も細いし生え揃ってないから

相当やりずらい…もやもや難しい…もやもや








髪形のリクエストに応えるのは

女の子ママの試練なのかなもやもや





喜んで貰えるために、色々頑張りますプンプングー














髪の毛繋がりなので
ついでに↓

次女の髪の毛が

明るいところで見ると👀

茶髪なんです

眉毛も!!








色素   

うすいんです

濃くなるかな?