▷育児には心の休み時間を◁ | 鷲巣あやのオフィシャルブログ I'm washizu ayano Powered by アメブロ

▷育児には心の休み時間を◁


2歳半年になる長女の

イヤイヤ&赤ちゃん返りが


更なる本気を出してきましたチーン







注意声量あげてきたし

注意力で抵抗もするし

注意地団駄して転がるし

注意おもちゃもご飯も投げる









ママ見てー!

これ何ー?

私もやりたいー!

ママも一緒に遊ぼうー!

抱っこしてー!ギューして!

ヤダヤダヤダヤダヤダヤダ。







なにかと連発してきます

















は?  え?  うるさい

真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔

   むり   いい加減にして   好きしな





👆を、心に秘めて。  







ギャーギャーやってる時は




無。。真顔む。




無になっときます真顔真顔真顔













おもちゃを投げたり

犬に悪戯した時は

さすがに叱りますが





叱ったら逆に…



娘が無になった。。。真顔もやもや






まさに生写しな態度…ハッ子生意気な












育児は正解がわからないので

色々学んで成長しなきゃなガーン


















娘はヤダヤダ言って、大泣きして

ある程度したら

泣きながらティッシュを取りに行き、私に渡してきます


娘の心が落ち着いたという意味なので

拭いてあげて終了です!!

(毎回この流れ)




その後はコロッと良い子になって

泣いちゃったねーって笑顔で申告してきます



こういうところは可愛いので

イライラしている私の心は緩和されます












一日で1番心落ち着くのは

この時間👇




姉妹の昼寝タイムが


貴重な心の休み時間!!!!




コーヒー









イヤイヤ期のピークは今なのか?

赤ちゃん返りはもう終わるか?

まだまだ先は長いのか?

ゴールを教えて欲しいです笑い泣き








イヤイヤ期のお子さんを持つ親御さん達の精神状態を

一人ひとり聞いてみたい…👂

(*おしとやかな友人でさえ、子供から見えない所にある段ボールを蹴飛ばしに行ったと言ってましたからねびっくり)


そして皆様、お疲れ様です!!





ダウンベストがちょうど良い季節です紅葉栗

これ👇可愛いです♡

しかも50%オフ!!






イライラには甘いものが1番ですお団子ピンクドーナツ照れ