▷出産話①◁ | 鷲巣あやのオフィシャルブログ I'm washizu ayano Powered by アメブロ

▷出産話①◁

出産話を書こうとして…

早いもので忘れている事もでてきましたびっくり

そして、まとめられないので

わけて書いていこうと思います鉛筆









ご存知の通り

私は切迫早産で

もぅいつ産まれて来てもおかしくない。

と言われてましたが

なんとか37週に入り出産できました!!





出産数日前の検診時は

子宮口も4センチ開いてて

赤ちゃんの頭も、すぐそこにあるから

よくこれで陣痛につながってないね!

って…先生が言ってたので






これは間も無くスピードで産まれるんだろうな〜と、予想はしてました。











いざ、出産当日…









鈍痛を感じ始めてからは

破水も、子宮口全開も

1時間のスピード進行でしたびっくり




















コロナ禍で

立ち会いが出来なかったので

主人から

出来るだけ、連絡欲しい!!

と言われ、余裕ある時はメールして、枕元に携帯スタンバイの

出産に挑みましたグー
















ほどなくして

破水した!と送りました













主人は長女の出産時に立ち会いしてたので

破水してから時間かかったし

まだまだ産まれないと思ったんでしょう…








YouTube送ってきたり

電話してきましたよガーン











見る余裕ないわ!!

電話するな!!!笑い泣き













色んな意味で凄いでしょ?真顔















こちらはもう 子宮口全開でしたから!!!











続きます…