▷出産準備◁ | 鷲巣あやのオフィシャルブログ I'm washizu ayano Powered by アメブロ

▷出産準備◁

来月産まれてくる赤ちゃん用品を

ようやく買い揃えてきました!!


第二子となると使わない物ハッキリしているし

娘のお下がりで使える物が多いし

美品、未使用品含め保管していたのが多いので、コストを抑えていきますパー










赤ちゃん購入品


⭐︎哺乳瓶 4

⭐︎除菌用品

⭐︎洗剤系

⭐︎オムツ

⭐︎棚とハンガー

⭐︎月齢カード

⭐︎肌着1

⭐︎スタイ数枚

⭐︎命名書

⭐︎ミルク




おまけに

マタニティ用品で購入したのも





⭐︎マタニティパジャマ 2

⭐︎抱き枕

⭐︎ワンピース 2着








産んでからも使える物以外要らない!!


と思っていたので最小限に抑えられました














第一子は何を選んで良いか

わからない事多かったし

何十万円するレベルの支度でしたが…タラー


第二子は片手でおさまりそうですグラサンパー




産後に必要なものは

また買い足していきますが

下の子はお下がりばかりになるのは

仕方ないですねアセアセ








すぐ使えなくなると学べたので

そこはコストを抑えて

違うところで使いたいキラキラ










アカチャンホンポで出産登録したら

ミルクスティックを無料プレゼントしてくれました♡

嬉しいです爆笑












あと僅かなマタニティライフを

心穏やかに過ごしたいと思いますが…

娘が老犬チワワ黒に危ない事してたので

注意しても辞めないし

朝からお叱りの雷落としました雷


朝ごはんも昼ごはん時も

行儀の悪さに怒ってばかりだし…アセアセ








どこ吹く風状態の娘に




心穏やかなんて無理。真顔。。。












部屋の片隅にまとめて置かれているベビーベットを
組み立てたり、徐々に洗濯していきますグー







その前にパパの物
色々と捨てていこかグラサン

第二子の誕生により
パパの部屋なくなりますからグラサン