▷私の身体の事◁ | 鷲巣あやのオフィシャルブログ I'm washizu ayano Powered by アメブロ

▷私の身体の事◁

昨日は妊婦検診でした赤ちゃん



子供を預けられず、初めて娘も同伴しました

コロナでお子様、お連れさま、基本禁止なので



病院着く1分前にお昼寝入ったので

診察等、長いので寝てくれて助かりましたよグー












さて、この日の検診結果は




不規則抗体の結果は

悪化してなく!

胎児も貧血になっておらず!

順調に成長してくれていました


キラキラキラキラキラキラキラキラ赤ちゃんキラキラキラキラキラキラキラキラ




一喜一憂しながら

一先ず安心です!!











前回の血液検査では

容器5本、約30ml採り検査に出しています



30mlでも結構な量だなと思いますが

出産時に使う輸血用の血は

この10倍以上の400mlくらいを採るそうです。






『針も太くなるし、血管が細いから

血の量が取れないかもしれない。

そしたら数回に分けて採血します

また数値見て寸前で決めますね〜』


と、言われましたが






そんなに血を抜いた事ないし

針が太いのワードに

ビビってますえーんえーんえーん

どんなに太いの??





これは出産時に何があった時用の

念のためにとる血で

無駄になる確率大の血の予定なので

捨てるつもりで採取しますよ!!





あぁもやもや真夏にしんどいなぁチーン












さらに、妊娠発覚してすぐの検診で

子宮の入り口に

ポリープも見つかりました


初期に出血もあったり

経過観察していましたが

悪さはしてないので

出産まで温存して

出産と同時に切除予定でもあります








色々見つかる年頃なんですねおばけ









さらに子宮筋腫もありまして

これは15年以上の付き合いなんですが…





筋腫は小さくなっていましたびっくり





自己申告するまで先生も気づかないレベルにまで筋腫は小さくなっていたんです






妊娠出産したら小さくなったりするって事知らずだったのでビックリですびっくりびっくり






子宮の外側にあるので

痛みもないし

こちらも悪さしていないので

筋腫はこれからも長く付き合っていきますよニヤリ






妊娠をきっかけに色々見つかり

身体の変化もでたりしてますが



想像以上に私の身体は頑張ってくれていますピンクハート






労ってあげたい

パーパーパーパーパー     パーパーパーパーパー



出産のダメージは交通事故全治6ヶ月レベルと言うから

徹底的に休む日を作ってあげたい

前回の出産時は、負担少なく自覚症状もなかったので

すぐ動き回ってしまってしまっていたから

今回は主人がどこまで理解できるかわからないけど

タイミング見計らって休ませてもらおう!

1人で温泉でも行かせてもらおう

1人で!!!!!←メリハリ大事!









マタニティ用品何も買ってないのこれ買っとこ!



ただ、食べたい。。