▷マスクと夢遊病の可能性◁ | 鷲巣あやのオフィシャルブログ I'm washizu ayano Powered by アメブロ

▷マスクと夢遊病の可能性◁

急遽、娘もつれて病院へ行った時の事





大きい病院だし

色んな患者さんもいるだろうから

万が一を考えたら

娘にマスクをさせないで

病院内に入るのは躊躇いました









【お願いだからマスクして!!

今だけお願いだよ!!!】


と、娘に強く言い聞かせてお願いしたんです






2歳の娘は

普段だったら問答無用でマスク取るだろうけど

この日はちゃんと状況把握してくれたのか

聞き入れてくれたんですおねがいキラキラキラキラ








『偉い〜!偉いよ!!

似合うね♡マスク姿可愛いね』


と、褒めて褒めまくりました爆笑










けど、やっぱりマスクをとりたい娘は

私の顔を伺いながら

ゆっくり外そうとしたりしてましたが


その度、何度もお願いしてたら










ちゃんと、自分からマスクつけてくれたんです






感動の成長です笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き






2歳児ともなると

空気を読もうとしてくれてるんですねえーん




何度もありがとうって伝えました!










いつまでも赤ちゃん扱いしてたので

心の中ではどーせ出来ないだろうな。と、

真剣に向き合ってなかったんですよね…



自我はもうちゃんと出てきているし

ちゃんと伝わっていました






決めつけて成長止めてたのは私だ

反省。。。














長時間だったので

ふざけたり、じっとしてないから

静かにさせるのは大変でしたが

それでも頑張ってくれましたおねがいキラキラ






これから少しずつマスクなれさせていきますふんわり風船星













それと、話は変わるんですが






朝早く起きた娘が

ベットから自ら降りたのに

私と目が合ったら

すぐ地面で寝始めたんです




寝ぼけている?




寝相はめちゃくちゃ悪いし

夜中座ってたりもするので


子供の夢遊病なのかな。。。




検索したら可能性ありそうだなと思ったので

今度、小児科の先生に聞いてみますタラー









心配するレベルの行動ではないと思うけど

よく動くので様子見してますガーンもやもや