▷愛おしい成長◁ | 鷲巣あやのオフィシャルブログ I'm washizu ayano Powered by アメブロ

▷愛おしい成長◁

近所にある神社さん⛩は
コロナの感染予防策で手水舎が
柄杓ではなく自動で流れるものに
変わっていました






自動で流れてくる水を目の前にしたら
娘にとっては終わりが見えません


絶賛、手洗いブーム中の娘でもあるので


服や靴がびしゃびしゃになっても
手を清め続けていましたタラー





その場を離れても、隙を見ては
ダッシュしてまたここへ戻り
手を洗う、の繰り返し…アセアセ笑い泣き




すばしっこい…ガーンガーン
















ここの神社さんは

いつ来ても綺麗に花が咲いていて

いるだけで本当気持ちいいです



神社にある花で
娘に色を教えていたら
【ピンクのお花チューリップピンク黄色のお花チューリップ黄
赤いお花チューリップ赤紫のお花チューリップ紫】等
ちゃんと識別して
言えるようになりました



覚え方がハマれば
一回言っただけでも
すぐ理解して覚えてくれるんですねおねがいキラキラ



2歳になって
コミュニケーションがとれるようになり
まだ一方的ではありますが
会話する楽しみも増えましたおねがい
ルンルンルンルンルンルン










我が家で育てているレモンの木から一気に
蕾が出来て花が咲き始めましたキラキラ



娘が『みてーピンク!』と言って
蕾を指差し
毎日の成長を一緒に観察しています

新芽が出てからが早く
蕾が出来たらすぐ
パッと咲き始めました


まだ買って2年目になったところなので
レモンの花を見るのは私も初めてキラキラ




この後、実をつけてくれるかどうかなので
レモンが出来ることが待ち遠しいです太陽







自分が大事に育てている
植物達の成長も
子供の成長も
本当に嬉しいもんですねハート
共に愛おしいキラキラキラキラ











さ。今日も帰宅後は手洗いです
ミッキー形になる泡ソープは
毎回新鮮に喜びますね♡
(失敗することも多いので…成功すると大喜びです)


『てって、あわあわ〜』

と言ってゴシゴシ洗っています

うがいがまだ出来ないので手は入念に洗います!!!










可愛い♡