▷犬と娘の生活◁ | 鷲巣あやのオフィシャルブログ I'm washizu ayano Powered by アメブロ

▷犬と娘の生活◁

ベビーチェアではなく
普通の椅子でフルーツを食べさせていたんですけどね
食べてる途中で赤ちゃん脱走したんです



それは子供あるあるとして。。。











お母さんここに座りなさい
座ってここに!!プンプンプンプンプンプン


椅子をトントンしながら言ってたら













トントン
真似してきたよ











笑い泣きちがうよ

真似するんじゃなくて

ここに座ってって事

座って

お座りだよ!!!







って、しつこく言ったらさ















トイプードルすぅーっと登場










トイプードルはい


お座りっ



ちがーう笑い泣き






娘に言ってるのに犬が反応しちゃう

我が家のあるあるです



もぉ笑い泣きこちらの1人と1匹の行動に毎度笑わされてます

















以前、私が犬チワワ黒を叱ってたら
娘が真似して
チワワ黒に何語かわからない言葉で
しゃがみ込んで目線合わせて怒ってたんです




こんな事も赤ちゃん真似するのねタラー



気をつけないと変なこと覚えてっちゃいますね



























ある時、私が動物番組見てて
ペットが死んでしまう悲しいシーンがやっててね
私が涙を流して見てたら





トコトコチワワ黒あしあとピタッ





私の顔見てチワワ黒寄り添ってきたんですおねがい






昔から私が泣いたら絶対近くに寄り添って
いてくれていたなと思い出しました




愛おしいのぅ…




なんて優しい犬なんだろうチワワ黒




かつては何度も噛まれたけどねニヤリ




ビビリなのに、私を本気で守ってくれちゃう健気なチワワ黒





















もう1匹はトイプードル
自由奔放です





それでいい


みんな自由!個性!



それぞれの性格があって
家の中は楽しいもの



犬も家族!!これ当たり前!!





とにかく自由!





天寿を全うするその瞬間にも絶対そばにいるわよトイプードルチワワ黒ハート