▷初・節句◁ | 鷲巣あやのオフィシャルブログ I'm washizu ayano Powered by アメブロ

▷初・節句◁

初節句に合わせて
京都からおばーちゃん来る予定でしたが…
コロナでコレズ。。。



家族だけで初節句をお祝いしました雛人形桜桜














料理は外注予定でしたが急遽、
作りましたよ桜






昔は、1番の食わず嫌いが茶碗蒸しでしたが
今は、娘が茶碗蒸しを好きでたべるので
私も克服し、おかげで作るまで成長できましたニヤリキラキラ


 



今回の誕生日に、友達から蒸し器付のレミパンプレゼントしてもらったのでルンルン早速つかったのです

レミパン↑噂以上に最高に良いです↑キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

もっと早くこれを使ってればよかった…
便利すぎるルンルン

毎日愛用中ですキラキラ















そんなこんなで
無事、初節句をお祝いできました桜






ご機嫌斜めの泣きっ面えー















雛祭りに雛人形袴ロンパース 着用してますラブラブ




お食い初め、100日、正月、雛祭り
1年にわたり着用する事が出来ました照れイエローハーツ










☆お食い初め
☆100日誕生日


☆正月の時



☆雛祭りの日 ヨチヨチ歩き



























私の雛人形は実家に飾られてます雛人形

母の雛人形も出したらしいので、賑やかになってます桜






母の雛人形は70年以上前の雛人形なんですよ雛人形キラキラキラキラ

小道具は全部出さなかったので皆んな手ぶらですけどね。笑





母の雛人形は今年が最後と決めてるので
間も無くお焚き上げに行きます雛人形
御役目ご苦労様でした照れ
















娘の雛人形は私が長く管理していきます



いつまでも飾っていると婚期が遅れると聞くので
次の日の午前中に10分で片付けましたよ口笛

ケース入りのメリットは埃被らず、片付け楽なとこです照れキラキラ









娘に嫁いで欲しくない人はずーっと飾り続けたりもするんですってびっくり





それも…有りかも…と、主人は思うだろなグラサン