▷ボランティア◁ | 鷲巣あやのオフィシャルブログ I'm washizu ayano Powered by アメブロ

▷ボランティア◁

先日、台風で被害の多い千葉県館山市へ
主人がボランティアに参加してきました







そこで聞いたのが


☆平日はボランティアの方々が少なく、土日に集中してるから平日は作業が進まないんです。


☆被害がテレビ放送してくれてた頃はボランティアの方がたくさん来てくれたけど、今はどんどん来てくれる方が減って難航している。


☆日が進むごとに室内はカビだらけ、雨を含んだ畳や家具が重くて動かせない。


などなど。





まだまだ人手を必要としているようでした。













住人の方々はこんか大変な時でも
ボランティアの人にすごく感謝してくれていたよ。


メディアでは情報の限界があるけど
現地の声を実際に聞けて、想像以上に大変さを知った。


と主人は言ってました。










色々聞いてたら、私も現地に足を運びたくなりましたけど…





子連れは…ボランティアには不向きですよね。。。





一応ネットで必要としてないか調べてみたけど…


わかってましたが。なかったです。。。

今はただただ、
一日でも早い復旧お祈りします











さて、話しは変わりますが


本日BCG打ってきました病院

一応日焼けシーズンは避けたくて
長袖になる時期を選んで打ちました。

跡が残らないと良いなーショボーン


注射打った時はギャーと泣いてましたが、
1分もしたら
先生や看護師さんにニコニコ笑顔振りまいてましたよ爆笑



さすがびっくり強い子ねウシシ




病院後は毎回疲れちゃって
すぐ寝ちゃいますzzz




来週は私も
風疹の予防接種や乳癌検診など行ってきます


昔、風疹かかってるんですけどね…検査したらもう免疫力弱いから打った方が良いと言われてね。

乳癌検診は授乳中でもエコーは出来ると聞いたので検査行こうかなと!




何かあって困る前に
すぐ病院へ行きますよ〜グー