▷京都巡りと御朱印◁ | 鷲巣あやのオフィシャルブログ I'm washizu ayano Powered by アメブロ

▷京都巡りと御朱印◁

京都にいる時、主人が御朱印あつめたいなぁと言いだし




すぐ御朱印帳買って
神社やお寺さんへ⛩向かいました
{F349D72C-6204-43C8-A898-6CCED1C20307}



目の前で描いてくれる御朱印カッコ良すぎてウットリラブ
{B257FA72-2521-4E5A-A1EE-10C4283293D3}


御朱印は京都の金剛寺と清水寺からスタートしましたグリーンハートピンクハートハートブルーハートイエローハート
ここは結婚式前撮りで白無垢の撮影した場所だからたくさんの思い出があるんですキラキラ
 





もっと早く御朱印集め始めたかったなー…タラー

正直、御朱印というもの自体知らずでして…ちょこっと調べたら興味深々おねがいキラキラキラキラ

今まで行って良かった神社やお寺をまた再度巡ることにしたんで
全国あちこち行こうねって約束しました!!


夫婦の趣味が御朱印巡りになるとは…渋いニヤリカメラ





1人で行くときは別の御朱印帳にしてね言われたのでびっくり
来週北海道へ行くので私個人のは北海道の御朱印からスタートしたいと思いますチュー










他にも京都巡りは映画村の手裏剣道場にいったりしました手裏剣手裏剣手裏剣手裏剣手裏剣手裏剣手裏剣手裏剣手裏剣手裏剣手裏剣手裏剣手裏剣手裏剣手裏剣手裏剣手裏剣手裏剣手裏剣
さすが…投げる事が的確な職業だった方!!

説明受ける前にグサグサ刺さるw
忍者より忍者!


{205CF3A0-69E9-41C7-BD9A-2D5837BD2FBC}
お見事、景品は刀↓↓↓笑
{5C1E7591-C5A5-4118-BC95-877793E0F176}
甥っ子達にあげたら振り回しそうで危ないし、この刀使い道…ここで手裏剣撮影してお終い!!









その後祇園にあるエルメス(7月末まで)の限定店舗口笛にも寄りましたハート
祇園らしく外観は和だけど、中は…常夏イメージのエルメスさんラブ
{66D2B5AB-4E59-48E5-B7B3-4F977BA32F37}

二階はエルメスから無料でハガキが送れるコーナーがあり

記念に自宅に書きました照れキラキラキラキラ
{8E86549E-39CF-417F-9ACF-4FA78AE19D8A}

限定のエルメスのハガキと切手は無料なんですルンルン

素敵チュー
{7FC53161-0AE7-4A30-8CB8-B652C86D8650}
















別の日に姫路城にもいきました爆笑

雲1つない良い天気太陽真っ白な城が映えます🏯ラブ
{416A29CE-6ADA-4DE3-9FF8-99CBA946773A}

{684A8DE7-4C09-4792-AFEF-EE12E093D5C8}
女の歴史が好きで
姫路城にずーっと行きたかったし
天守閣へ行けて満足です照れ


道中、金箔ソフトクリーム発見目




{BAC5395F-8AAD-409F-B119-21279CED155E}



すごい歯に付くww
ここまでくると金箔って味あるんだなぁーと実感!

{C3A2B83A-C071-4A88-A313-BF6C1A8E7D3C}



京都へ帰省するといっつもハードに過ごしちゃいますが
今回もたーくさん京都の良さを知り、良い思い出が出来ました口笛





第2の故郷が京都で良かったですハート