▷栄養◁ | 鷲巣あやのオフィシャルブログ I'm washizu ayano Powered by アメブロ

▷栄養◁

いーっぱい野菜頂きましたグリーンハート
神奈川県の三浦半島産の野菜ですグリーンハーツ
{ECD8ACCC-0E71-49C1-BE87-FCB3B879AEDE}
新種のカリフラワーとブロッコリーのハーフもあって他6種類の野菜をどうやって食べましょうルンルン


ワクワクおねがいキラキラキラキラキラキラ


野菜をいっぱいとる方法はやっぱり鍋ですね
鍋ナイフとフォーク


 大きなワカメもあるのでグッ


どーーーーーん!!
私の身長くらいあるーびっくり

{C865C7D9-8374-4520-A8A4-8F3CD435C28C}



{F3B87FAF-C1D1-417A-A8C8-BC70A248CC74}

ワカメしゃぶしゃぶにしましたナイフとフォーク


想像以上の絶品なお味で感激ラブ




磯の香りが広がって美味しすぎて
ワカメ食べすぎちゃったかな…ガーンアセアセ







まだ大きいのがもう一枚ある口笛

ワカメスープに…酢の物に…サラダに…
どう化けていただこうか


{2F36E795-F433-4079-B9D6-D4BA232BAEC1}








ついでに
余ってたみかんをジュース🍊にしましたイエローハーツ

わーいビタミンカナヘイハート

{755A0F2C-1544-4F53-8DE7-A7F41824FB22}

忘れちゃいけない5代栄養素キラキラキラキラ
薬ビタミン、ミネラル、たんぱく質、脂質、炭水化物薬



偏よりがちな栄養を意識的に摂取していきたいもんですねニヤリ
最近料理する回数が減って来ちゃっていますが…







医食同源



これだけは忘れないようにしていきます!!


 
  
ちなみに
日光浴してビタミンDを体内で作ってまーすトイプードルチワワ黒
{3BFCBD1B-71E8-4765-BA82-190FD7398FB9}