▷我が家の食事情◁ | 鷲巣あやのオフィシャルブログ I'm washizu ayano Powered by アメブロ

▷我が家の食事情◁

料理しなさそうなタイプだよね!料理してるの?

スポーツ選手の嫁って料理大変でしょ?



↑よく聞かれる言葉です。








完璧ではないけど、ちゃんと作ってますよ!!
大変と感じた事はないですけど
たくさん食べてくれる人がいるので作り甲斐あるし、すごく感謝もしてくれるので頑張れます








付き合ってから
『今より身体大きくしたいんだ!10kgくらい。
もちろん脂肪ぢゃなく筋肉で大きくしたいから協力してほしい』と言われました。




マジデスカ。と思ってましたが
本人の努力が凄いので
僅かながら協力出来れば良いなとおもい料理を。



お相撲さん?と言わんばかりに良く食べ良く寝て良く動いてましてたからね。半年位かけてかな?あっという間に10kg増してました!
一時期100kg…いっちゃいましたからね…



なので勝手にバラすと彼のプロフィールに出てる体重は嘘!!!笑






今はその体重をキープするためにご飯の量を増やしたり減らしたり…
ほっとくとすぐ痩せちゃうから出来るかぎり作ります





10kg太るって事は服が入らなくなるでしょ?
なので、座る時にビリっと股間の部分が裂けるなどトラブルで一時期頻繁に裁縫もよくしてましたよ。笑


ジーパン破いた時は…ビックリしたァ…
















そして、まだまだ知識薄い私の心強い一冊をご紹介!!
photo:01



怪我に強い身体つくりの事、試合前日に良い食事など、スポーツやる方の基礎知識がいっぱいで勉強になる本




スポーツをやる方がいるご家庭にオススメします!!!



参考になります




夜は見栄えよく色鮮やかにすることを心がけてると、栄養バランスのとれる食事になってることが多いです








朝ごはんは毎日お弁当にしてます
本人の希望とって改良に改良を重ねた結果

具だくさんの太巻きになっていきました

photo:02


それにゆで卵だったり
ステックタイプの出し巻き卵だったり
枝豆とか
サンドイッチなど

箸を使わない形状をつくる。。



これが主人にとって朝はBestだそうです

















ちなみに、
休みの時や私が仕事の時は主人が作ってくれてたり一緒に台所にもたってくれます
朝早く、疲れてるのに
協力的で本当に有難い!!!!



これからもサポートしていきます☆








そんな我が家の食事事情でした