お届けするのは


CHAGE and ASKA「長い雨のあとに」


この曲は1981年松竹芸能所属のタレントキンタロー。が生誕した翌日にリリースした5枚目のシングル「男と女」のB面に収録されたナンバーで、


作詞はまだ無名の松井五郎、作曲はCHAGEで、メインはCHAGEが担当している。


その中で松竹芸能所属のキンタロー。こと田中志保についてのプロフィール。


高校1年生の夏休みの時にカナダへホームステイに行った他、高校生時代までに何度か外国へ短期留学の経験がある。「スピーディでキレのあるダンスに一目惚れして」、大学生時代から競技ダンス部で活動し、学生当時に同学年の男子と組んで出場した社交ダンスの全国大会で第4位に入ったことがあった。その大学在学中に吉本興業の新喜劇「金の卵」オーディションに合格したが、当時競技ダンス部内で好きだった人に「お笑い行くならダンスは辞めや」と言われ、ダンスの活動に専念するとしてその合格を辞退した。そのダンス部での活動経験を生かし、かつては名古屋のダンススタジオで社交ダンスの講師をしていたが、20歳代後半の時に、大きくなった頭が原因とされるヘルニアを抱え、ダンスを断念。その後は不動産会社に事務員として勤務していた。

その後、結婚式の余興の場で大学の先輩から一喝されたり、「もうお笑い界に入ってると思ってた」などと言われたのをきっかけに「やっぱりお笑いの世界へ進もう」と思い立ち、「ネットで検索したら画面の一番上に出たので決めた」という松竹芸能タレントスクールに20期生として2011年4月に入り、お笑いタレントに転身。かつては東塚菜実子とのコンビ「シンプルズ」で活動していたこともあった。

芸名は「男の子のように強くたくましくなるように」「男ばかりのお笑い界の中で、負けないように」という願いを込めて付けたという。

ネタは一人コントの他、モノマネを演じることも多く、持ちネタには前田敦子、大島優子、高橋みなみ、小嶋陽菜、北原里英、芹那、光浦靖子、杉本彩、武井咲、剛力彩芽、アンジェリーナ・ジョリー、デヴィ夫人、百田夏菜子(ももいろクローバーZ)、壇蜜などがある。2012年4月1日放送の日本テレビ「ものまねグランプリ 最強のコラボレーション&本人が選んだテッパンネタ祭り!!」では、大久保佳代子の顔マネをした梅小鉢の小森麻由と組んで、オアシズのモノマネをしていた。デビューした当時は光浦の物真似を中心にやっていたが、上京前の時にアルバイト先の喫茶店で客から前田に似ていることを指摘されて前田の物真似も始めたという。2012年11月11日にファイナルステージが行われた、東京・新宿の物真似ショーパブ「そっくり館キサラ」主催の「ものまね王に俺はなる!」にて初代グランプリ受賞。2012年12月27日放送のフジテレビ「とんねるずのみなさんのおかげでした」の『博士と助手~細かすぎて伝わらないモノマネ選手権~』において初出場で優勝した翌日に自らのアメーバブログが炎上、そこから炎上芸人としてブレイクした。放送後に一般人がYouTube に上げた博士と助手~細かすぎて伝わらないモノマネ選手権~』の動画は500万を超える再生回数になり抱き合わせで、有吉反省会と言うマイナー番組も知られるようになった。



趣味は、シュノーケリング、読書。



CHAGEの芸名の由来は、中学校時代にサッカーでヘディングのしすぎからチャゲ=ハゲというあだ名がついたことからと言われている。