#雑記

久しぶりに追加で記事を書きまーす!
この記事は結構思っていることをサラッと書いてみますね〜


楽しく未来を見据えて


僕はどっちかというと『今楽しければ良いじゃん!』みたいなタイプだと思っていて…そりゃ毎日お酒を飲んで酔っ払いながら夢を追いかけられたら最高です。


でも、『今を楽しむ』ことにはそれなりの責任があると思っていて…しっかり未来を見据えることが大事だと思います。


『未来』は『今』の連続で、今を楽しむために未来を犠牲にするのは賢くなくて…なんかわかりやすく言うと、未来に繋がらないただの楽しいを追いすぎない方がいいのかな〜と、思ってます。


例えば……)))

パチンコとかはその一時は楽しいかもしれないんですけど、未来にはあんまり繋がりません。

でも、僕がしている地域の挑戦はすごく楽しいし、それは今後も僕がやりたいことで、『今』の楽しい瞬間の連続が『未来』にも繋がっています。


僕は友達と飲んでいる時間もすごく好きな時間で、むちゃくちゃふざけているけど、やっぱり仲間や地域が好きだな〜って思います。


結構そのエネルギーが自分の挑戦の背中を押してくれたり、新しい発見をくれたりします。


なんかそうやって、少しでも良いので自分の未来を見据えて……今の行動とどう繋がっているのかを考えることが大切だと思います!!


そうすると、飲み会も人との関わりも違った意味が生まれて有意義な時間になると思います!!


たぶん再来週からはテスト1ヶ月前で…鬼のようなテスト勉強が始まってしまうので、来週の1週間は時間を大切に頑張ろうと思います!


みんなも頑張ろうねー!!!