出会いを求めるなら、街コンに積極的に参加してみるのはありだと思います。
出会いを求めている人が多いわけですし、良いきっかけになると思います。
街コンによるとは思うのですが、基本的には若い人が多いという印象です。
決して若くないと自分で思っている人は、少し覚悟して行ったほうが良いかもしれません。
ですが、なんだかんだ言って言ったら楽しいと思います。
私もそうでした。
私は初め、友人に誘われて街コンに行きました。
そのときは、派手な人たちばかりいるんだろうな、なんか嫌だな、自分きっと浮くんだろうなと思っていました。
ですが行ってみると、確かに派手な人も結構いましたが、みんながみんなというかんじではありませんでした。
年齢に関しては分かりません。
人が多くて、年齢を気にしている暇までありませんでした。
年齢が気になるなら、年齢制限があるものに参加すれば周りのことはあまり気にならないと思いますし、1回そういうものに参加してみるのもありです。