そろそろ結婚をしないといけない年齢なのに、なかなかそのような機会に恵まれませんでした。友人達はどんどん結婚して、自分だけが取り残されていく気分でした。その上、両親も高齢になり孫の顔が見たいと言うようになりました。祖父も90を過ぎてしまい、せめて結婚相手の顔は見せなければならないと感じています。でも、婚活パーティは敷居が高く、特に私のような男性は参加費も高額を徴収されるため、あまり良い気分ではありませんでした。そこで、地域で開催されている街コンに参加することにしました。私も最初は乗り気ではなかったのですが、最近結婚した友人に強く勧められ、参加することにしました。その友人も相手を街コンで見つけたそうです。私は渋々参加したのですが、そこで、とても気の合う女性に会いました。私の地元には特有の慣習があり、他の地域の人には理解されない事も多いのですが、彼女は地元出身という事もあり、そういった面でも理解者になってくれました。もうすぐ籍を入れようと思っています。結婚相手を探すなら街コンがお勧めです。