そろそろ結婚の事を考えないといけないので巷で噂の街コンなるものを調べる事にしました。まず驚いたのが規模の大きさで、少ない人数で街コンを開催したとしても200人は集まるそうです。200人以上の男女が集まる街コンですから理想とする異性に会える可能性はかなり高くなりそうです。私のこれまでの婚活はお見合いパーティーを何度か利用させてもらいましたが、これほどの人数ではありませんでした。ただ200人が集まるからといっても、1つの会場に全員が集まるという訳ではないようです。幾つかの飲食店で街コンを開催しており、1つのお店で思うような出会いがなかった場合はその他のお店に移動して出会いを求める事もできるのです。しまも1人で行動するのではなく、同性でペアを組んで行動する街コンが多いそうなので消極的になる事も少なくなるのです。こういった街コンも縁なので良縁に恵まれない場合もあるかもしれませんが、多くの異性と交流を深める事で今後の恋愛活動のヒントに繋がる事もあるのです。