久しぶりにCBガッツリメンテ。
少し前からハンドル切るとヘッドライトが点いたり消えたり、じゃ、ついでにヘッドライトハイビームインジケーター点かない件も対処。
とりあえずフロントカウル取ったらコレやっとく。
なんかNinja界隈で流行ってるみたい。
11Rカウルじゃ初じゃね?
ヘッドライトは単にマイナスの接触不良。
ハイビームインジケーターはキット組んだ時からの懸案事項。
どうもこの辺のホンダって、ヘッドライトを純正からイジるとインジケーター点かなくなるみたい。
あーだこーだ配線繋いでみても一向に点かない。
諦めてドレミに電話。
「え?インジケーター点かない?初めて聞きました。調べて折り返します。」
で、待つこと3時間、、、。
でもその間に出来ることやっときます。
フロントリアスプロケット交換。
車体購入時に買っといた純正品。
アレ?CBってフロントスプロケットに緩み止めの爪折り返し無いんですね。
アレってカワサキだけ?ちょっとビックリ。
ま、インパクトでババっっと外す。
まだ使えそうですが、チェーン交換するんで気持ち的に交換。
4万5千キロほど走ってますしね。
緩み止め無いんでガッチリトルク管理。
リアいっときます。
ココもインパクト使ってサッサカ外す。
ウーン、まだまだ使えるよね。


下駄履かせて高さ調整してアクスルシャフト通す。
リアパッドはまだまだ大丈夫。
と、ドレミから着電。
12時過ぎに電話してかかってきたのが15時過ぎ。
「えっとですね、RSだとインジケーターは点かないですね。
配線作って送りますꉂ(ˊᗜˋ*)
ソレでやってみて下さい。」
?そうなの(´・ω・`)?
どうやら3時間の間、現車で検証してくれてたみたい。
こういう所って意外とキッチリしてるんよね、ドレミコレクションって。

てか他のRSのtypeR仕様の人達て車検どうしてるんだろ?
SNSとかで3台は居てるんだけどな。
ま、片付けていくか?
結束バンド多め、ぼっちだからね。
ついでのついでにNMAXのオイルみとく。
やっぱ減ってんな、100ccほど補充。
3200kmほど走って100cc減るんか?
化学合成油まで要らんのか?10w30だと柔らかいのか?
とりあえずドレミから配線来るまで仮で放置。
どうせ梅雨で乗れないしね。
この時期に仕上がるといいね。

追記。
電話した時にちょっと聞いてみた。
「今、岡山本社にCB1100typeRの実車てありますか?撮影とかしても構いませんか?」
「現車RSのがありますよ。撮影は平日なら大丈夫ですよ。」
との事。
夏前とかにCB1100typeR里帰りドレミコレクションツー、やるかな?