めっちゃいい天気。


百合さんを明石駅まで送ってからでっぱつ。

昨日の時点ではドレミコレクションまで行ったろかい?と思ってたんだが、どうやら日曜に九州とかでイベント出店あるみたい。

CBのデモ車とか現地に搬入してしもて見られないかもね、と思い、道の駅みつに。



さすがにGW前の平日なんでバイクもチラホラ。
せっかくここまで来たんなら寄ってみたいとこがある。


One off cafe。
結構、SNSで流れてくるんで行ってみました。
で、この看板前は撮影ポイントらしくて、駐車場は左手にあります。
で、お店には右手の引き戸から入って階段登ると。


カワサキマンセーなインテリア。


もちろん海が目一杯。


ホットラテ。
さて、ライダーズカフェって何するとこ?
SNSで見ると、
「バイク乗り同士で情報交換という名のマウント合戦勃発、、」
とかなんだが、如何せん貸し切り、店内にはオイラとマスターお姉さんのみ。

仕方ないんでせっせこルービックキューブる。
でもネ、お店自体はいい雰囲気で、オーナーさんもいい距離感で、ホントに海眺めながら、ボケっとできるとこでした。


で、もうどうにも間が持たないんで、オジサマが入ってきたタイミングでお会計。
このオジサマ、入ってくるなり、
「いつもの!」
常連か?


バイク移動して映え写真撮っとく。


目の前の海をバックに小洒落た写真をば、と思うもなんかイマイチ。
すっと、テラス席にいたさっきの常連さんが、
「そこのスロープをバックで下りてコンクリのとこで撮ってみ。」


おぉー、いいじゃんいいじゃん!


でもネ、こう見えてもスロープ結構角度キツくてね、スタンド超えてすっ転びそうだった。ヒヤヒヤもん。

さて、帰宅後少ししたらリーさん散歩。
ふと空を見上げると、


ん?天頂に虹が?


へぇ〜、初めて見たわ。
環天頂アーク、逆さ虹とか言うそうです。
この歳になって初めて見ました。
色んなコトがまだまだ世の中にはあるんだなぁ。


んで、庭ではサクランボが真っ盛り。

春ですね。