このところ選挙関連でね、なんとなく忙しなく働いてるフリで忙しかった。

で、先日の事件な、小学校の全校集会の頃から、やっぱオイラ人混みが苦手だなァ。


サテ、ようやくの週末、こまごま用事。

まずは朝イチキリン堂にて日用品買い込み。柿ピーのピー無しってのを見つける。



百合さん用にお買い上げ。
コレからのうろちょろツーのために、シナンジュH2さんのブログに載ってた冷感スプレーなるものを探すも、どこ売り場かわからずに見つけられず。
ま、結局家に誰かの買い置きほぼサラがあったんで良しとする。
昼前から百合さんの通学用ローファーを買いにヒラキまで。
たまーに、年に一回来るか来ないか?だけど靴といえばやっぱココが品数多いね。
無事、目的のローファーと目的外のPOLOのスリップオンお買上げ。
昼過ぎ帰宅後、気になってた庭木の伐採。


いつものマキタ召喚。


もうコレ無しに植木の剪定は出来ん。


切るのは早い、30分ほどでバッサリ。
あとのね、切りカスの掃除に時間がかかる。1時間程溝掃除もかねて作業。


で、今年から玄関先にタープ導入。
少しでも日差し雨対策になってくれたらね。
と思ってたら早速昨晩遅くからパラパラ降り出す。
上手いことタープ上に雨水貯まらずに流れてった。
ガレージから玄関先まで雨も日差しも遮れる。
たった2000円でこれほどの効果バツグン、善き善き。
まぁ、タープ張るのに船舶免許以来のもやい結びと自在結びを、動画見ながらあーだこーだと悩みましたがね。

というように土曜は仕事以上に働いた。
で、その反動で日曜は何も出来ず。
何とかデパプリは見逃さない。
ついに生徒会長覚醒。


ま、オイラはアララギ妹のキュア中華の変身バンクでオッケーですよ。


昼頃に選挙は行っとく。
とりあえず、少数意見、少数派、マイノリティ寄りで。
昼以降は、ずっとゴロゴロ。
動物園のライオンが如き。

ちっと前にN-MAXの前後タイヤも着弾してるんだがな。


そろそろ走行距離が2万なんで足回りをごっそりメンテする予定。
部品は揃った。あとはオイラのHPの回復しだい。
CBもツーキングだけだし、どっか行きたいんだがな。

来週末、連休らしいんでそんときは、走る、のかなぁ?