朝からバタバタ、、、。

どっちかつーと休みの日の方が忙しいよね。



百合さんをガッコまで送っていったその足で、東灘の陸事に走る。
9時過ぎ着、まだ2月半ばなんでそれほど混んでなかった。
3月末になるとそらもうお祭り騒ぎデスよ。
右っ側の建物で検査書類買って、自賠責2万80円?ほど、そのまま右の窓口にズレながら、重量税、検査印紙代をお支払い。


合わせて、4万7千弱、、、1、3リッターの継続車検としては高いのか?安いのか?
でも帰りに寄ったサイクルワールドにでは2輪の車検代行が合計で、


4万2千円、、、え?代行屋やろかな?

さて、書類書き上げたら、百均のクリップボードに挟み込み、意気揚々と検査コース( 厂・ω・ )厂イーン。


気がかりな箇所と言えば、このクルマ、フロントに後付けのシーケンシャルウィンカー、所謂「痛ウィンカー」がついてる。グリル部分にLEDテープライトでポジションライト増設してる。
ま、この頃じゃ両方ともお咎めなし、ですけどネ。

前回の検査を思い出しつつ、コース通る。
サイドスリップ、前後、駐車ブレーキ、ヘッドライト、下回り、でco、、、ウン、無事合格。


ファイルに書類挟んで番号札抜き取って暫し待つ。


5分も経たずに検査証上がる。
やれやれ、受かる、ってのはわかってるんだけどもドキがムネムネ、だな。
イヤ、中古平行のロールスや10何年モノのベントレー通すこと思ったら、国産のユーザー車検なんて落ちる要素ゼロだよ。
とりあえず、2輪のナンバー進み具合を4番窓口で聞いとく。
今のところ、6351だと、、、ビミョー。
とにかく、番号変更の書類を貰い、6番向かいの市税受付で番号変更申請することを教えて貰い、帰宅。
夏頃にいい番号来てたらねぇ。

そういやこんなの来てた。


CB1300P、、、え?こんなのってDラーに入庫するんじゃないの?
なんだか町の自転車屋さん的な屋号無しの軽トラなんだが。
もしかして、ホンダドリームって所有車に屋号入れないの?
それはソレでそれだろ?


検査終わりが10時過ぎ、帰路にサイクルワールドに寄って、注文してたnmaxの左ブレーキレバー引き上げ。
帰宅後、交換しました。
じゃ、ひとまず予定のイベント終わったんで明石献血ルームへ。
荷山パークに停める。
アラ?陸自の兵員輸送車が、


大型の試験かな?


では、今年最初の400cc献血。


なんだかポイント貯まってたみたいで大量のお土産Get Wildだぜェ。
まぁ、本命は北神弓子の缶バッジなんでよっしゃー、取ったどぉー。
とかなんとかしてたけど、現地で兵員輸送車の陸自隊員さんとご一緒する。
伊丹駐屯地から大型の免許更新に来てたそう、で、なんと陸士長さんだとΣ(°д°ノ)ノ
コロナ禍で休暇中の外出もままならないそうですが、皆さんの為になるお仕事って大切ですよね。
どんな仕事も同じですが、、、。
体調に気をつけて励んでいただきたいものです。∠( ̄^ ̄)


なんにせよ、献血出来る体が一番。


次回は夏頃ですな。
さって、帰宅したのが2時前、リーさん散歩まで少し時間ある。
では、2週間ぶりくらいにCB出まーす。


とは言ってもほんと近場ウロウロ。


週末も雨らしいんで、


乗れる時、


走れる時に、


走っとくべ。
いやほんと、この頃、ネットをウロウロ徘徊してたらめっさカコイイバイク見つけてさ、
「ほぉー、こんなん乗ってみたいなやぁ、、、」
とか思ってたら、、、
ウン、ソレCBだよ、typeRだよ、ガレージにアルヨ。
身近な幸せは意外と気が付かない、てやつだな。


小一時間、CB堪能したらリーさん散歩。
こんな見た目ド田舎でも政令指定都市。


散歩後、ササッとエアクリーナーとエアコンフィルター換えとく。


左が旧ザク、右が06、


エアコンフィルターはグローブボックス裏な。
両方とも思ったよりかは汚れてなかったんだけど、前回交換してから2万キロほど走ってますしね。
ほんとはプラグも換えたいんだが、前回イリジウム入れてるしな。2年後でもええかな?てか、その頃まだこの車乗ってるかな?

今日は結構経験値稼いだな。