いつもこの時期にはDVD観る、、、。


火垂るの墓は今年は飛ばす。ついこないだ、この世界の片隅に、を観たからね。

この世界の片隅に、ちっと話題になりすぎて観る時期を逸してたのだが、、、。

ウン、確かにコレ、のんねんれなサンのおかげだなぁ。

のんねんれなサンがもともとヒロシマの方かどうかは定かでは無いんだが、この世界、はのんねんれなサンの広島弁抜きにしては語れん、と思う。

結構ラストら辺は、あ〜(¯□¯ )、とか、え-(;゚ロ゚)-!とかなるのだが、でも、コレは観ておくべきだなぁ。

とにかく、ストーリーよりも、とにっかっく、のんねんれなサンの、、、ま、でもな、多分オイラが今思い描いてるのんねんれなサンの顔って、間違いなく広瀬じゃない方の、関西弁を喋る方の、なんかちょっとチガウ、チガウ、よね?の方だと思う。

やっぱ、テレビに出てるかどうかって大きいな。


んで、片隅を観たんで戦争物はエエカナ?と思い、primeでエヴァソゲリオソ鑑賞。

なんだかネットでは、わからんとか、わかりにくいとか、賛否両論だそうですが、そーか?そーかなー、、、。

オイラ的にはマリさんがマリ ランチャストラトスさんが最後締めてくれたんで、善き。

ウンウン、庵野くんワカッテルヨネ。

ココは初期ロットさんでもあんたバカァさんでもなく、コネメガネさんだニャ。

てかさ、オリジナルにケチつけだしたら、スターウォー○やらどうすんねんって。

オリジナルはオリジナルで完結してんねん。公式でナ。

文句つけるのならオメーが二次創作でオリジナル超える結果出してみな、ってことだ。文句は誰でも言える、でも、結果出したモン勝ちだよ。


そんなこんなでオイラの中では無事エヴァは終劇、となった。

貞本コミック版のラストとはまた違ってて、アレはアレでアリだと思う。


てかさ、坂本真綾だゾ、文句無いニャ。