さて、どーにもこーにも困ったさんなPCXは修理預かり中。
じゃ、その間有給休暇で、って訳にもいかない宮仕えの立場なんで、通勤のアシを調達せねばな。
大体、こーいったときって、代車ってのが真っ先に思い浮かぶのだが、オイラとにかく貸すのも借りるのも嫌な人なのな。
コカすのもコカされるのも、お互い気分悪いじゃん、だったらそもそも貸し借りしなきゃーイイじゃん、と思う。
だもんで、代車という選択肢はなし、つってもバイク修理に代車が出る、ってのもかなり稀、だよね。
じゃ、リーさん号で、となるが、今週百合さんが定期テスト期間なのな。で、はよ帰ってくるので麟に迎えに来てもらう段取り。ならリーさん号置いていかんとアカンよね。
最終的に麟ジョグ借りる事に。
オイラこいつで長距離走るのって引取りで宝塚から自走してきて以来だよ。

朝イチ、セル一発始動。当たり前なんだけどアイドリングする。もうそれだけで感動モン。じゃ、でっぱーつ。
片道25キロ、往復50キロの道程なのだが、出てすぐから煽られまくる。
アレ?危険運転致死傷罪だとか煽り運転撲滅運動とかなかったっけ?原付ってこんなに当たり前のように煽られんの?
しかも前にトラックとかが走ってて、追従して50キロほどで走ってるオイラを煽りまくる。イヤ、追い越し車線空いてるじゃん。前のトラック詰まってるじゃん。
アレか?教習所ではスクーター見かけたら煽るように指導してんのか?
コレ、スクーターのオバチャンとかがすっ転んだら絶対避けきれんで。後先考えて運転できんのだろうか?

ま、ジョグ号の試乗感としては、
時計ない、カウルない、スピード出ない、の三拍子揃ってる。通勤に使うにはこの3つって必須だナ。
それ以外では平地で60、上りで55ほど出るし、近場を乗り回すにはピッタリだった。さすがに小一時間、25キロ走るとなると、乗車姿勢、安定性、快適性全てダメダメ。
元からこの距離を走るのって考えられてないと思う。
このサイズだと片道10キロが限度じゃないかな?
でも、リッター45キロくらいは走るし、何より扱いやすい。よくできてる、と思う。


かと言って、さすがに年中これで行け、と言われたらヤッパムリっす。