5月★最終日 | 鷲尾愛宕神社社務日誌

鷲尾愛宕神社社務日誌

福岡市西区鎮座鷲尾愛宕神社職員ブログ

こんにちは、巫女のヨッシ-です。本日も快晴でいいお天気ですね、黄沙とPM2.5は多いみたいですが、気温は30度を超えました。5月なのにクーラーが恋しい今日この頃です


本日は外でのお祭りが2件ありました。どちらも家のお祓いです、神主さん暑い中お疲れ様でございました


神社では月詣り清掃しましたが他は特に変わったことはなかったです

土曜日という感じはなく平和な日常でした

私はただひたすらお塩を奉製していました。明日は月詣りで在庫確保のためです


5月も今日で終わってしまいます。GW終わるとあっという間に月末でした。1日は長く感じますが1週間や1か月は短く感じます


明日から6月です。梅雨でジメジメして憂鬱になると思いますが頑張っていきましょう!!