性教育は難しくない! 

だれでもできるコツをお伝えしてます

 

 

性教育アドバイザー

わしお清美 です

 

 

大阪生まれ 大阪育ち

現在@東京都在住

小5 11歳の娘と夫の3人家族です

 

 

大切な我が子に愛情いっぱい伝えたい

我が子の未来が明るく笑顔いっぱいでありますように

 

 

明るく楽しくはなせて

親子の絆を強くする

学校では教えてくれない性教育をお伝えしてます

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

本日のブログ スタートです



あけましておめでとうございます

今年は家族で夜中から出発のバスツアーで

駒ヶ岳の山頂初日の出ツアーに行ってきました


1月1日は本当に素晴らしい天候でしたね


駒ヶ岳では強風でロープウェイが動くかどうか

でしたがなんとか登頂できました


今年は山頂の気温5℃!


いつもはマイナスだそうです


あったかい元旦でした



雲が ない❗️



ここを後にして

すぐ近くの箱根神社にお参り


そこでとってもすごい写真が撮れました

龍が入り込んだんです



皆様にもお裾分け


龍が通りました龍





皆様の1年が愛と光に満ちた幸せな1年になりますように拍手




私も今年は新たな学びをします



思春期保健相談士という資格をとります



性教育ってなんで必要?

って思っている方


育児がつらいって思ってる方


思春期の子供の考えてることがわからない

とお悩みの方


必要だとは思っているけど、、、

って方



そこをしっかりお手伝いしていけるよう

学びのアップデートしてきますグッ





特に思春期という難しい年頃



子供とどう接したらいいか


子供達の成長、発達がどんなことをもたらすのか



親との関係



ここをしっかり作ることができれば

一生ものの親子関係が出来上がる

と言われる時期です



わたし自身もムスメとの関係を

もっと強固な信頼関係を作りたい、って想いと



笑顔いっぱいの親子関係を

増やしていけるように


がんばりますよ!!






最後までお読みいただきありがとうございましたラブラブ

 

 

 

公式ライン登録してくださいラブラブ
ここでは、ブログでは話せない性教育のお話もさせていただきます