毎日があっと言う間に過ぎていきます!
もう1週間経ってしまいましたが、家族旅行の続きです☆

2日目の目的は、富岡製糸場に行くこと!
でしたが、まずは温泉近くの伊香保神社へ向かいました。
神社の前に365段の石段があるのですが、娘を抱えて上るのはかなりキツかった~>_<
{77F57780-AD17-4F06-99BC-472FE35194F2:01}

{25D6284A-AF61-45FA-9763-860CC0F8259E:01}
次の日、筋肉痛になったのは言うまでもありません^^;

石段を上っただけでお腹がペコペコになってしまったので、お昼は水沢うどんを食べることに。

田丸屋さんというお店にお邪魔したのですが、赤ちゃんがいるといったら、大きなお座敷に通して頂けました。
子供がいると、お座敷は本当にありがたい!
{991C443A-7AAA-46C9-9216-5CC33F1B6642:01}
もちろん、お味も最高!!
醤油だれと胡麻だれの二種類を楽しめるのですが、私は特に胡麻だれが好きでした♡
美味しすぎて、大盛りをペロリと頂いちゃいました^ ^

その後はパワースポットとしても知られる水澤寺へ
{F71F9470-C0A7-4F1B-88AC-F108199B15AF:01}
{34A7EDDC-F331-48B2-8F9A-ADD90D9C05DC:01}
娘はパパと鐘もならして、たっぷりパワーを頂いていました!
とっても素敵なお寺でしたよ~^ ^

伊香保を大満喫したところで、最後に今回の旅行の目的でもあった、富岡製糸場!

到着~\(^o^)/
{5D27D699-ABCE-4778-80DD-9A3B1E6DE292:01}
…まさかの休場日でした…>_<

これ、完全に私のミスなんです。
主人から頼まれて、前日にHPでお休みや混雑状況を確認していたのですが、どうやら私、違う日をチェックしていたみたいで。
こういう失敗よくやるんですよね~>_<

せっかく行ったのに…!
娘も完全にご機嫌ナナメな表情です^^;

周りのお土産屋さんなども全てお休みだったので、仕方なくそのまま東京に帰ることに。

残念だけど、きっとこれも良い思い出になるはず!と、帰り道は自分を励ますしかありませんでした^^;


最後に大失敗をしてしまいましたが、初めての旅行はなんとか無事に楽しく過ごすことができて、本当に良かったです♡

暖かくなったら、もっともっと色々な所へ行きたいな~!!

長い文章にお付き合い頂き、ありがとうございました(*^^*)

因みに、富岡製糸場は水曜日がお休みのようなので、これから行かれる方はお気をつけくださいね☆