こんばんわカナヘイピスケ


この前の記事の気になる続きですウシシ

ママさんの下痢が続き、脱水症状になるとまずいと思い白湯を飲ませたところ嘔吐したためこれはヤバイなと思いましたアセアセ

通常の食中毒だと下痢と嘔吐併発するのですが、土日の深夜ということもあり、タイミング的に食中毒とは別なのかと思い少し様子を見ることにしましたあんぐりうさぎ

ところが、しばらくすると寝ていた子供が起き上がりお母さんと心配そうに抱っこをしてくれといい始めました大泣きうさぎ

はじめての事なのでビックリしましたが、お母さんは具合が悪いからお父さんのところにおいでと言ってもいっこうに聞きませんあせる

以前、夜間診療で行った病院へタクシーで向かうことに決め、子供の飲み物と食べ物、着替えやオムツなどを嵐のごとく準備しましたアセアセ

そして、いざ施設に到着!!

あれ・・・

しまってます・・・

夜間過ぎて診療が終わっていたようですアセアセ

施設の前で救急車を呼ぶことにし、到着をタクシーの中で待たせていただきました笑い泣き


簡単な問診と確認、診療をしてくれる病院を探すことになりましたビックリマーク

10分程で病院につきましたがノロウイルスの検査をしてからとなり、待合室でしばし待機あせる

子供とお話をしながら問診票を書いていると診療が終わりぐったりしたママさん登場大泣きうさぎ

ノロではないと言うことで簡単な処方を出してもらい、後は脱水症状にならないように水分をとるように言われたそうですぼけー

一段落したので帰ることになりましたがタクシー会社にいくら連絡してもつながりませんアセアセ

見かねた受付の方が連絡してくれ帰宅できましたショックなうさぎ

こういった弱ってるときは経口保水飲料がいいそうですビックリマーク
ポカリスエット、アクエリアスを薄めたものかもしくはOS1といったものですほっこり

最近は種類が増えていて、

 

 

このような類似の商品が出てましたキラキラ

OS1はあまり評価が良くなかったのでこちらを買って見ましたが、こちらは飲みやすくていいとの評価ウシシ

夏を過ぎてこの時期もまだまだ食中毒、食あたりの危険はあるので体調管理・食品管理には充分気を付けてくださいねあんぐりうさぎ

ちなみにママさんは少しずつ回復してきましたゲラゲラ

ばーばに子供を見てもらってるおかげで安心して仕事に打ち込めます気合いピスケ

回りのみんなの手助けに感謝の出来事でしたゲラゲラ


ちなみに子供がママさんに一言!!

よく、がんばったね

だそうですガーン

子供ってほんとによく見ていて意外と早い段階で色々と理解してるんですねおーっ!

 

それでは今回も最後まで読んでいただきありがとうございますゲラゲラ 

 

音譜しののんのお店音譜

https://shinonon-akuse.shop-pro.jp