こんばんわカナヘイピスケ

 

地元でとても天気がよかったので見上げた空カナヘイきらきら

 

吸い込まれそうな空の青に、燃えるようなモミジの紅葉!!

 

そして、きれいな形をとどめた丸い柿にやりカナヘイきらきら

 

秋の鮮やかな装いにカメラを向けずにはいられませんでしたつながるうさぎ

 

 

近所のクリスマスマーケットに家族で行ってきましたほっこり

 

ドイツのクリスマスマーケットはとても有名で、日本でも各地で当日までイベント目白押しですキラキラ

 

子供の機嫌もあり今回は少しだけでしたが、ホットワインをいただいてきましたキラキラ

写真でもお分かりいただけるように、ホットワイン(グリューワイン)は赤ではありません!?

 

赤ワインにスパイス(シナモン、クローブ、アニスなどの香辛料、オレンジやレモンなどのフルーツ)を入れ温かくして飲むのですが、冬の寒空の下飲むと格別ですゲラゲラ

 

今回は珍しい白ワインベースのホットワイン(グリューワイン)ですカナヘイうさぎ

 

 

特徴としては、よりフルーティーな香りが楽しめるという事で選びましたラブ

 

おススメの通り、フルーティーな香りとスパイスで体の心から温まりましたキラキラ

 

スパイスと温かいワインで代謝が上がってダイエットにもいいんじゃないかと思いましたが、

ママさんはお酒だめなので、香りだけ楽しんでもらおうとカップを近づけると・・・

 

 

全力でむせてました(笑)

 

 

子供と一緒に爆笑してしまい、怒られましたあせる

そりゃ、怒りますよねアセアセ

でも、とてもいい思い出になりましたゲラゲラ

 

寒さも身に染みるようになってきたので、親子ともども風邪や体調を崩さないように気を付けて下さいね!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございますゲラゲラ 

音譜しののんのお店音譜

http://ameblo.jp/washinonon/
ミンネ https://minne.com/washinonon

クリーマ https://www.creema.jp/c/shinonon
音譜スタッフブログ音譜
http://ameblo.jp/akaneken-idea888/entrylist.html