時短で簡単に | Tomorrow is Another Day

Tomorrow is Another Day

『明日は明日の風が吹く』

アラフォーになってからのアメリカ移住。
アメリカもなかなかいいんじゃない!?
ワシントン州からの気まぐれブログ

この前購入したキッチンエイド(KitchenAid)のスタンド・ミキサー拍手

重いし、場所取るので予想通り?まだ1回しか使っていないけど

最初に作ったものは・・・

夫婦揃って大好きな『レモンメレンゲパイ』にしてみましたニコ音譜

 

レモンメレンゲパイっていうのは、アメリカに来て初めて知ったパイだし、

初めて食べた甘くないパイにびっくり感動して、それから虜に。

その記念すべき(私がアメリカで初めて食べた)レモンメレンゲパイも

グリが作ってくれたんだったグラサンハート

メレンゲを泡立てなくちゃならないのに、フィリングからも目が離せなくて

全部手作業だったから、台所でワイワイ騒ぎながら作ったんだっけねーアセアセ

ほっこり懐かしい。。。

それから何回か作ったけど、一番最初にワイワイガヤガヤしながら作った時の

ものより美味しいのがなかなか作れないままでした。

 

が、今回、新たな味方(キッチンエイド)を手に入れ

メレンゲの泡立ての簡単なこと、楽なことと言ったらガーン

お陰でメレンゲもツンツンにし放題 おいでおーっ!

 

 

 

オーブンに入れまして〜の、

 

 

 

焼いた後の色のつき具合も100点OK

 

 

 

アメリカアメリカって、さすがスイーツ大好き国民なのか、

本当にいろいろな種類のパイがあって、いつも迷うんだよね~もぐもぐ

食事前はデザート食べる気満々なのに、食事後はたいてい満腹になっちゃって

アメリカンサイズのパイはもはや食べきれないので注文しないことが多いけどアセアセ

日本にいた時、私はアップルパイリンゴが一番好きなパイでした。

今考えたら、単に冒険しなかっただけ〜?

アメリカには、フルーツを使ったパイだけでも、バナナクリーム、チェリー、

マリオンベリー、ピーチ、ストロベリー&ルバーブなどあるし、

チョコレート系もクリームと組み合わされて、見た目にも美味しそうなのばっかり。

もはや、どのパイが一番好きかを決めるのは、この国では難しい・・・笑い泣き

ただ、感謝祭でド定番中の定番パイ、ピカーンとパンプキンは大の苦手なの。

 

いつだったか忘れちゃったけど、コロナ前のいつか行ったロードトリップ最中に、

とあるレストランで食べた『アイスクリームを添えた温かいピーチパイ』が

めちゃめちゃ美味しかったのが忘れられなくて。。。

あれどこだったのかなーもぐもぐラブラブ ほんと美味しかった、自家製手作りパイラブラブ

それまで、そんな組み合わせの食べ方をしたことがなかったので、

「うわぁ〜 こういう食べ方もあるのかビックリマーク」って、その時は衝撃的だったんだけど

それ以来、『フルーツ系の温かいパイとバニラアイスのコンビは最強』ウインク

 

もうちょっと頻繁に自家製パイ作りをしたいなーコーヒー

しばらくはパイ系、チーズケーキ系のスイーツにはまりそう。