REI | Tomorrow is Another Day

Tomorrow is Another Day

『明日は明日の風が吹く』

アラフォーになってからのアメリカ移住。
アメリカもなかなかいいんじゃない!?
ワシントン州からの気まぐれブログ

グリの走る人ランニング用品は、ほぼほぼ揃っているんだけど、

防水のレインジャケットが古いのしかなかったので

オリンピアにあるキャピタル・モール(Capital Mall)に買いに行ってきました!

 

1938年にワシントン州シアトルで、23人の協同組合から始まった

アウトドア用品店の”REI”(←「アールイーアイ」って呼ばれています)

正式には”Recreational Equipment, Inc.”という長ったらしい名前ですぶー

似たようなお店に”Dick’s”(正式には”Dick’s Sporting Goods”)とか

“Big 5”(正式には”Big 5 Sporting Goods”)というのもあるんだけど

こちらはスポーツ用品店なので、アウトドア用品はそれほど充実してないかな。

なので、私たちがよく行くのはREIの方ニコ音譜

 

こちら下矢印家から一番近いオリンピア店。

 

 

 

"REI CO-OP"ってあるのは、この会社、株主はいなくて、

地元のアウトドア協同組合としてのスタートだからだそう。

各商品についているロゴにもなっていますバイバイ

 

で、店内1階には、、、

マウンテンバイクやロードバイク自転車

 

 

 

カヤック波

いつかやってみたいけど、こんなに浅くて安定するのかしらえー?はてなマーク

 

 

 

いろいろなタイプのキャンプ用テント星

 

 

 

ブラダー・バッグ(Bladder Bag)、日本語だと・・・ランニング・バッグって

いうのかなうーんはてなマークの取り替え用備品。

この英語名称がすごく面白いな〜って思ったもののひとつ。

確かに、これって膀胱の機能と同じものだよねってゲラゲラ笑い

 

 

 

ハイキング用バックパック(リュックサック)もズラリと富士山

 

 

 

犬用の靴までおいで

 

 

 

その他、水分補給のサプリメント(GUとかnuun)など栄養ドリンク

 

 

 

 

 

ギフトカードのデザインもいちいちかわいいほっこりラブラブ

 

 

 

2階には、、、

ランニングコーナーが大きく設けられていて

 

 

 

携帯用のめちゃめちゃ軽いコップとかヘッドライトなどの小物

 

 

 

ランニング用ベスト(Running Hydration Vest)走る人

 

 

 

ランニングシューズやハイキングシューズなどの靴類スニーカー

 

 

 

ランニングジャケットやランニングパンツ、靴下もニコOK

 

 

 

 

 

もちろん、ランニング用じゃない他のアウトドア用品もたくさんウインク

 

 

 

 

 

 

 

ワンコわんわんにもフレンドリ~ほっこり

 

 

 

グリも無事、ランニング用の防水ジャケット2着見つけられたし、

野外で使うのに丈夫だし軽いので下矢印こんなコップも買ってみました。

 

 

 

なんと、なんと。これ拍手Made in Japanキラキラ こんなところで出会えるとは!

品質がしっかりしているからかな~と、ちょっと誇らしく思えました。

(その代わり、他の同じ機能のものと比べたら何倍も値段高いけど笑い泣き

 

という感じで、このREIというアウトドア用品店、いろいろ楽しいので好きなお店。

ジュエリー関係はあまり興味がないので、こういうお店の方がワクワクするパー