スコアが無効に・・・? | Tomorrow is Another Day

Tomorrow is Another Day

『明日は明日の風が吹く』

アラフォーになってからのアメリカ移住。
アメリカもなかなかいいんじゃない!?
ワシントン州からの気まぐれブログ

気がつくのが遅すぎたんだけど、昨年末に知った事実真顔アセアセ

   下矢印

アメリカ合衆国郵便公社(USPS: United States Postal Services)、

つまり、アメリカの郵便局に雇用してもらうために受験が必要だった

Postal Exam 473という試験が2019年4月に廃止され、新たに

Virtual Entry Assessments (VEA)という4つの新しい試験

(Postal Exams 474, 475, 476 & 477)が開始されたと・・・ガーン

 

今は真剣に考えてないけど、過去に内定もらうまでやってみた経験がある

ことなので、またやる気が起きるかもしれない。。 その時のために、

ちょっと調べたことを記録しておこうと思います鉛筆

※職種の日本語は、私なりに調べて訳したものなので、適切かどうかは責任が持てません。

 あくまでも自分用のメモなので。。 悪しからず~笑い泣き

 

 

旗Exam 474は、郵便配達員(Mail Carrier jobs)に対してのテスト

City Carrier(都市部の配達員)

 フルタイム、福利厚生つき。

City Carrier Assistant (CCA) 1, 2(都市部の配達員補佐1, 2)

 キャリアポジションに繋がる可能性のあるレベルの仕事。

 通常360日の任期で雇用され、再任あり。

Casual City Carrier(非常勤の都市部の配達員)

Temporary Carrier Assistant(臨時の配達員補佐)

 キャリアポジションには直接繋がることができないことを除いて

 CCAと似た仕事。

Rural Carrier(地方の配達員)

 フルタイム、福利厚生つき。

Rural Carrier Associate (RCA)(地方の配達員部門)

 キャリアポジションに直接就くことができる仕事。

 キャリアポジションの人が、病気休暇、長期休暇、休日などのために

 不在の時、その仕事を代行する。

 勤務は週に1~2日から週40時間以上。

 時間が制限されている小さな郵便局に属している場合、近くの他の

 郵便局でキャリアポジションの代行をすることで多くの勤務時間を

 得ることができる。

Assistant Rural Carrier (ARC)(地方の配達員補佐)

 キャリアポジションに直接就くことはできない。

 特に土曜日、日曜日、休日に交代要員として働くことを期待される。


旗Exam 475は、メール・ハンドラー(Mail Handler jobs)に対しての

テスト

Mail Handler(メール・ハンドラー)

 フルタイム、福利厚生つき。

Mail Handler Assistant (MHA)(メール・ハンドラー補佐)

 キャリアポジションに繋がる可能性のあるレベルの仕事。

 通常360日の任期で雇用され、再任あり。

Casual Mail Handler(非常勤のメール・ハンドラー)

 キャリアポジションには直接繋がることができないことを除いて

 MHAと似た仕事。

 必要に応じて雇われる一時的な労働力。

 

旗Exam 476は、メール処理担当(Mail Processing jobs)に対しての

テスト

Mail Processing Clerk (MPC)(メール処理局員)

 フルタイム、福利厚生つき。

PSE(Postal Support Employee) Mail Processing Clerk (PSE MPC)

(PSEメール処理局員)

 キャリアポジションに繋がる可能性のあるレベルの仕事。

 通常360日の任期で雇用され、再任あり。

Casual Mail Processing Clerk(非常勤のメール処理局員)

Mail Processing Assistant(メール処理補佐)

Clerk Assistant(補佐局員)

 キャリアポジションには直接繋がることができないことを除いて

 PSE MPCと似た仕事。

 必要に応じて雇われる一時的な労働力。

Data Conversion Operator (DCO)(データ変換オペレーター)

 フルタイム、福利厚生つき。

PSE Data Conversion Operator (PSE DCO)

(PSEデータ変換オペレーター)

 キャリアポジションに繋がる可能性のあるレベルの仕事。

 通常360日の任期で雇用され、再任あり。

Casual Data Conversion Operator (Casual DCO)

(非常勤のデータ変換オペレーター)

 キャリアポジションには直接繋がることができないことを除いて

 PSE DCOと似た仕事。

 必要に応じて雇われる一時的な労働力。

 

旗Exam 477は、顧客サービス事務職(Customer Service Clerk jobs)

に対してのテスト

Sales Service & Distribution Associate(販売サービス&流通部門)

 フルタイム、福利厚生つき。

PSE Sales Service & Distribution Associate

(PSE販売サービス&流通部門)

 キャリアポジションに繋がる可能性のあるレベルの仕事。

 通常360日の任期で雇用され、再任あり。

Casual Sales Service & Distribution Associate

(非常勤の販売サービス&流通部門)

 キャリアポジションには直接繋がることができないことを除いて

 PSE Sales/Svcs/Distribution Associateと似た仕事。

 必要に応じて雇われる一時的な労働力。

 

 

Exam 473の時は、一応職種を選んで試験を受けるんだけど、試験結果は、

ほぼ上記すべてのポジションに適用できると受け取れる通知になっていて、

つまり、応募時は職種を選んでから選考試験を受けるんだけど、全職種同じ

試験でした。今度の新しい試験は職種ごとに分かれているので、試験前に

自分はどのポジションに就きたいかをちゃんと決めておかなくちゃならない

らしい。しかも、試験は応募してから3日以内にオンラインでってアセアセ

以前は本試験までに時間があったので余裕だったけど、新しい試験は

応募前にかなり勉強しとかなきゃ絶対無理アセアセ

十分なスコア(70点以上)が取れないと、再受験するには1年待ちだとか。

70点以上採っても、採用はスコアの高い順なので、70点付近だと

面接の順番が廻ってくるのは遅くなるとのこと注意

 

この4つの新しい試験すべてに含まれているのは以下の3セクション真顔

Work Scenarios

 (474: 8問/完了推奨時間: 約7分, 475と476: 9問/約11分, 477: 10問/約8分)

 questions about what you would do given a certain work situation

 練習不可能、正直に答えること。

 このテストの目的は、応募者を自分に合った仕事と一致させること。

Tell Us Your Story

 (474: 20問/約2分, 475と476: 22問/約3分, 477: 21問/約2分)

 questions about your work experience

 求職プロセスの前の部分で提供した情報と一致していることが重要。

 すべてのデータに一貫性があるようにすること。

Describe Your Approach

 (474: 56問/約6分, 475と476: 79問/約8分, 477: 56問/約6分)

 questions about your approach to everyday experiences and tasks

 

Exams 475, 476は、上記3つの他に

Check for Errors(4つのグループx3回/約2分)

 questions asking you to compare pairs of 8-digit numbers and

 tell if they are exactly the same or have at least one difference

 8桁の数字が左右に並んでいるのが4組。その数字がまったく同じもの、

 異なっているものを選ぶ。

Exams 477も、上記3つの他に、

Work Your Register(3問/約2分)

 questions that ask you to make a specific amount of change

 using the fewest bills and coins

 最も少ない数の紙幣と硬貨を使用して、指定された紙幣または硬貨が

 いくつ必要かを答える。

 

ただ、時間制限はないとのことOK 古い試験は制限時間があったから、

問題を解くのにめっちゃ焦りまくった思い出が。。ショック

ほとんどの問題は前の質問に戻って回答を確認、変更するということは

できないらしいけど、Work ScenariosとCheck for ErrorsとWork Your

Registerは1回だけは前の質問に戻れるみたいです。それと、Check for 

ErrorsとWork Your Registerにも制限時間はないけど、迅速に解くことを

推奨しているので、たぶん早ければ早いほど(もちろん正しい回答で)いい

スコアに繋がるんだとか。。うーん

インターネット上で無料の練習問題ができるのでやってみたら、ありゃビックリマーク

Check for ErrorsとWork Your Register、思ってた以上に簡単だウシシ音譜

しっかりと自信がつくまで練習したら大丈夫でしょう。

 

で、このVEAで合格点を採ったら、その後、テストセンターに行って

別試験を受けるみたいです。これは以前と同じ流れかなしょんぼりはてなマーク

でもね、ここ下矢印重要だと思うんだけど、、、

私みたいに2019年(Postal Exam 473廃止)前に受験して有効なスコアを

持っている人(採用されていない場合、スコアは6年間有効だった)の

スコアは無効になるらしい。。

(USPSに確認はしていないので、あくまで「らしい」しか書けないけど・・・)

 

この他にも、

Building Equipment Mechanic (BEM) (建築設備整備士)

Maintenance Mechanic(メンテナンス整備士)

Electronic Technician(電子技師)

Area Maintenance Technician (AMT)(エリアメンテナンス技師)

Mail Processing Equipment Maintenance Mechanic (MPEMM(メール処理機器整備士)

などの、メンテナンス業務は、Postal Exams 931, 932 & 933に代わって

旗Postal Exam 955が新設されています。

 

 

調べている間に、またムクムクと、郵便局に勤めてみたいっていう気持ちが

高まってきちゃった。けど、けど、、

前回と同じ失敗をしないように、USPSに勤めている人、辞めた人、

試験を受けた人などのYouTubeをたくさん見てみた目

郵便局の仕事ってやっぱりあまりよくないのかな。。っていう感じ。

「プリズンジョブ」だってさ〜〜ショック

グリーンカード保持者でも就職することができる公務員なので

魅力があるのに、なんか残念。

 

たしかに、、 我が家に郵便物を運んで来てくれるメールレディ

(たぶんRCAだと思う)、しょっちゅう変わるんだよね。

なぜ・・・うーんはてなマーク