私は治らない病気です


甲状腺の病気、橋本病


特に制限は無い


症状ははっきりしたものはなく別の病気と勘違いしやすい分かりにくいものばかりで生活の害になる症状が多いです

異様な疲労・手足の冷え、いつも通りの生活をしてるのに太りやすい、脱毛、精神の不安定etc

自律神経失調症やうつに似てるので間違うor橋本病が原因で併発してる可能性が高いようです



スポーツも旅行もなんでも出来る

強いて言うならあまり摂取しない方がいいと言われているモノは避けてる程度


けど 一生完治はない

あるのは寛解(薬を飲まなくてもいいけど甲状腺異常は継続)


この病気 実はかなりの確率で女性がなっちゃってます

気づいてない人が多いようですが毎日薬を飲めば問題ないです





薬で年末に悲惨なことになりました悲しい




蕁麻疹にしてはボコボコしてない(昔、原因不明で1度だけ蕁麻疹が出たことあったので違うのはすぐに分かった)


どんどん酷くなって顔はパンパン、関節とか皮膚が柔らかいところだけでなく体全体に広がった💦

痒くも痛くもないけど見た目が気持ち悪い💧‬

完治するまで1ヶ月ほどかかりました


原因不明


考えられるとすれば薬のアレルギーとの事でした


当時、ピル1個、漢方6個、肌の薬2種3個、鉄分1個、カルシウム1個、チラージン(橋本病)2個


計14個


問題なさそうとは言われたけど私的には薬のアレルギーに違いないと確信


治ってから1ヶ月くらい、ピル以外の薬は勝手に断薬


ピル、手足が浮腫むし年齢的に血栓が出来やすくなるリスクもあるし 生理も超カレンダー通りくるし生理痛もないし量もそんなに多くないので辞めてもいいけどなんとなくやめてない


アラちゃん以外となんて出来るわけないから避妊って意味では全く意味ないのにって虚しくなる




あっ、何を言いたいかと言いますと女性の方で異常な寒がりの人は橋本病を疑って詳しい血液検査をして下さい、と言いたかったのです


薬を飲めば普通に暮らせます


今までで不便だと思ったのは海外旅行に行く時の保険が3つしか無くてそれまで入ってたのより高かったくらいです


もしかして?と思ったら詳しい血液検査してみて下さい

酷くなってからでは遅いんです。