アラちゃんが私の家に借りぐらし中のとある日、初のマジ喧嘩

喧嘩というか素直になれなくてすれ違ったと言うか・・・


共通の友達(🚹)に会った時、私が友達のことを尊敬する発言をしたりその子と仕事の話で盛り上がったのでヤキモチをやいてしまったみたい


友達とバイバイして帰ってきて態度がおかしいアラちゃん

くっついても離される

顔を見てくれない

キスしてくれない


最初、全然意味がわからなくて


何?なんなの?

急にそんな態度されて意味わかんないよ!

言いたいことがあるならちゃんとハッキリ言って!


何故かストレートに言わずモゴモゴ遠回しの訳のわかんない理由を短い言葉で私に伝えたアラちゃん

オトコノヒト的プライド?でヤキモチを認めたくなかったのかな~と思います。

その遠回しが仕事に触れた内容で仕事を否定されたようですごく悲しかった


ストレートにホントの事を言って貰えなかったのと超タイミングが悪く生理前(PMS)&メンタルに良くない事があった直後と良くないことが重なって私のメンタル急降下


スーパーお豆腐メンタルの私、瞬く間に不安障害が完全復活して一気に闇堕ち

一滴の不安が心に落ちて広まってく

メンタル全てクローズ


ネガティブな考えに支配されて理由なき不安に包まれて全て自分は間違ってるかもって自己否定して怖くてたまらなくなる

ダメなところが全部復活して露呈

こうなるとなかなか負のループから抜け出せなくなる


アラちゃんが不快に思うことをしてしまったこと、意味をわかってごめんなさい、と 気をつけますって伝えた

それでもアラちゃんはホントのこと言ってくれないし変わらず変な態度


その態度で更に私は闇堕ち落ち


私のメンタル不調と仕事に対する思いを分かってもらえてるって思ってた甘えで感情ぐっちゃぐちゃ

※やっと見つけた大好きな天職、少し前にやっと転職できたタイミングだったのデス。


全部に対してどしてー?って色々悲しくて、不安になって同じ空間にいるのが辛く感じて別の部屋のお布団の中でシクシク、悶々


あっちの部屋行こ?って声をかけに来てくれるアラちゃん


嫌っ、嫌い

辛いから一緒にいたくない

あっち行って~えーん


それでも少し時間をあけて側に来て声をかけてくれる

メンタル崩したこととはっきり言わなくてごめんって謝ってくれる←でも本当のことは言わない


メンタルも頭もぐちゃぐちゃで混乱気味、ちゃんと全部言えなくて小出し&短い言葉になる


なんで不安を煽るようなことするの?←これが1番効いていて辛い


仕事のことを知りたいと思っちゃダメなの?


大っ嫌い 一緒に居たくない 辛い


子供みたいにわんわん泣いてしまった💧‬


物心ついた時から人前でこんなに感情を出して泣いたのは初めてかもしれない


子供の頃も怒られて泣くと泣くなって怒られた


悲しくても泣くと怒られるから怒鳴られるのも叩かれるのも嫌だから泣かないし泣けなかった


黙って泣く、誰もいないところでひっそり泣く、人前で泣いてはいけないって自然となってたんだって気付いた💧‬


愛着障害恐るべし