重曹、クエン酸を取り始めたが、咳は完全には収まっていない。

 

咳がもっとも出るのは朝。

 

昼、夜はあまり出ない。

 

朝、少し咳き込むような感じで出ることが多い。

 

朝の習慣を見直してみたらコーヒー

 

以前は青汁を飲んだ後に緑茶を飲んで、

 

それからコーヒーを飲んでいた。

 

緑茶を飲むと咳が出るような気がしたので、

今は緑茶は飲んでなくてコーヒーにしていた。

 

試しに今日、コーヒーを一杯も飲まないでいると

咳がかなり少なくなった。

 

この咳と喉に絡む痰は治したいが、口にできないものが

多くなり面倒くさい生活だな。

 

世の中に出回っている食べ物も添加物だらけで、

ろくなものがないということも根本の原因としてあるだろう。