今日は暑かったですね。

空き家となった実家ですが、なかなか売れません😭

私の実家へ訳あり物件のため、どうやって売れば一番いいのか。

弟と考え中です💦


実家に葡萄の木があります。

小さな鉢でしたが、日当たりがいいのかスクスク育ち、かなり大きくなりました。

娘が小さい時はぶどうをとって楽しんでましたが、流石に世話ができないため、伐採することにしました。

いやぁ、木を切るのも大変。

ツル四方八方なら伸びてます。

おまけに亡くなった父が簡易的に作った葡萄棚。

朝9時から作業して、終わったのは12時でした😭

日差しも強かったし、きつかったです。


雑草も伸びてくるし、1戸建ては大変。

来週は草むしりしてから、雑草が映えなくなるように黒いシートをはる予定です


先週末に京都に行ってきました!

桜がとってもきれいでした😍


これは平野神社さんです。