あたたかくなりましたね.春はすぐそこ!

今年も桜を見るのが楽しみです🌸


NISAの口座の設定が無事完了しました。

さて、次はどれに投資するか、悩みます💦

YouTubeで学習しました。

新NISAの積立枠は年間120万円、成長投資枠は240万円。

年間合計360万円投資可能。

最大で1800万円設定できます。

年間360万円といってもそんなにできない😅

積立投資枠120万円も毎月10万円もできないため、私は毎月5万円投資することにきめました。

そのうち4万円は積立投資枠で、

残り1万円を成長枠で設定。


何に投資するか?

積立枠はみんながやってる

eMAXIS Slim全世界株式(オールカントリー)  

eMAXIS Slim米国株式(S&P500)

に設定。

迷ったので2種類にしました。

YouTubeみると、人によっては2つ合わせてやってもいいし、どちらか一択といわれてますが、

私は決めれなかってのでこの2つで設定します。


成長枠は

iFreeNEXT インド株インデックス

楽天NASDAQー100インデックスファンド

に設定。


インドは人口が増えているので、これからくるかもとおもったので、やってみます。


積立完了しました。

毎日の価格も出ますが、NISAは長く積み立てるといいらしいので、放置が基本ですが、ついつい金額確認してしまいます💦

増えると嬉しいなぁ



週末にいなべ市まで、梅をみにいってきました!

終わりがけでしたが、高台から見る梅はきれいでした😍