私はずっと圧力鍋を愛用。
カレーや豚汁など時短になるので、忙しい私にぴったり。
ご飯も炊飯器は使用せず、圧力鍋で炊いてますが、美味しい。

そんな圧力鍋ですが、とうとう壊れました😭
部品もちょこちょこ変えてたけど、かなり年数もたっているので、部品も製造中止。
取手のところから蒸気が漏れてきているので、さすがに危ないので、新しいものに変えました。

といってもパパさんが、使っていたもの。

パパさんの単身赴任が決まった2017年。

俺も料理する!とはりきって圧力鍋を買いましたが、

娘の病気がわかり1年でもどってきたので、新品同様です。


圧力鍋は本当に便利です。

私はお味噌をつくってますが、この時期、大豆をゆでるのに大活躍!

この前お友達の家でみんなでお味噌つくり。

準備は私がしてます。

みんなで話しながら作るお味噌作りは、楽しい😀

今年は11キロ仕込みました!