いま何かと話題の新NISA。

私も重い腰をあげ、やっと始めました。

よく考えたらあと数年で定年退職。

お金は働けば、なんとかなるとずっとキリギリス生活でしたが、さすがにあと数年と思うと、老後に貧乏はいや〜と焦り出しました💦

ふと私のまわりをみると、手がたいまわりの友達は貯蓄&投資で老後2000万円問題もクリア。

今月から頑張って貯蓄&投資に励みます。 


よくわからないから、まずはYouTubeで勉強。

今はなんでも調べれるから便利です。


口座開設は楽天証券かSBI証券か悩んで1ヶ月。

SBIはどうも私には馴染みがないし、楽天カードや楽天でお買い物してるからという理由で楽天証券にしてみました。

口座開設もネットでできますが、写真撮ったりパスワード設定したりと結構面倒。

なんとか口座開設の手続きがすみました。


つづく


今日は友達とパンケーキ食べてきました。

幸せ😃