今週末は、共通テストですね。

うちも昨年の今頃は、家族でドキドキ💦

名古屋は前日は雪が降っていました。


去年はうちの娘も共通テストの数学で点数がとれず、テスト直後の落ち込みはひどかった。

そして、共通テストで燃え尽きて、しばらく私立に向けての勉強にも身が入らず、母はドキドキえーん


どの学部を受けていいか迷い、英語系の学部うけたり、経済系の学部受けたりと迷走しました。

しまいには、大学に行く意味がわからないとまで言い出して、焦りました💦

今通っている大学の試験の日も、サボろうかなぁと思っていたようですが、頑張って受験して本当によかったといっています。

運良く、今通っている大学に入学することができ、将来の目標もでき、頑張ってます。

「私はこの勉強をするためにここの大学にきた」といってます。

一人暮らしにもなれ、楽しそうです 




会わなくちゃいけない人に会うために、学ばなくてはいけないことがあるから、学ぶためにその場所にいく。


受験生のみなさんも、素晴らしいご縁がありますように。

がんばれ受験生!






今年の桜天神社。