一人暮らしを初めてもうすぐ2か月の娘。

週末に娘のところに行ってきましたニコニコ

自宅の娘の部屋はかなり汚かったのに、

あれっ?なんかきれい。

きちんと整理整頓されていました。


そして食事もちゃんと自炊。

あんなにまずいといって家では食べなかった冷凍ご飯も食べてました。


さらに驚いたのはいくら使ったか、家計簿アプリつけていました


スーパーもポイント倍デーにいって、買い物してるし、電気のコンセントもこまめに抜いてます。

私よりちゃんとしてるびっくり


娘に、ちゃんとできてるねと伝えたら、自宅暮らしだったら、きっと何も気がつかなかったと。

家を出て、仕送りの中で生活しなくちゃ行けないから、といってました。


自宅暮らしの時は、わたしが何を言ってもやらなくて.「やれば出来る。能ある鷹は爪を隠す!」といってましたが、

本当に爪をかくしたいたようですチュー


大学に合格して、家をでることが決まった時、さみしいのと心配なのと、複雑な心境でしたが、なんか安心しました。

もう、大丈夫だと思います。

あとは、もっと大学生活を楽しんでほしいと思います。



梅田のコナンカフェにいってきました!