先日、さみしくて泣き出した娘。

あれから毎日LINEでテレビ電話してますニコニコ


課題やったり、オンデマンド授業だったり、大学生活に慣れない娘。

家事もあまりできないので、食事もサクサク作れず、

お昼に学食で食べて、夜は食べない日もあるようなので、母はクール宅急便で冷凍おかずを作って送ろう!と決めました!


でも何を送っていいか、どんなふうに送るのかさっぱりわからないため、YouTubeみて、先輩ママにも相談してと週末はずっと台所仕事です笑い泣き


残ったおかずとかも真空パックにして、冷凍するといいよと教えられたので、機械を買いハンバーグを真空パックして、冷凍してみました。

一食分のバックに色々詰めておかずセットも作ったりとしましたが、なかなか数はできないので、まぁ1週間分くらいしかできていません💦


作ったおかず

ハンバーグ、豚肉のチャーシュー、ひじき、ニンジンしりしり、筑前煮、きんぴらごぼう、さつまいものレモン煮、オムレツなどなど。

あと味噌玉も作りました!

やはり、味噌汁は飲んでほしい。

でも一食分だと作るのがめんどくさいので、

味噌にだし、ネギ、わかめなどで作る味噌玉はとっても便利です。


これで少しでも元気になるといいなぁ











真空パックは簡単にできました!