進学先の大学を決めた娘。

早速家探しです。


やはり、女の子の一人暮らしはとっても心配。

オートロック、テレビモニター付のマンションで、やはりトイレと洗面は別がいい。

音に敏感な娘の希望は最上階の角部屋。

できれば宅配ボックスもあった方がいいなあと色々みていたら、家賃が高いガーン

それでもなんとか予算内で、希望のマンションを見つけることができました!

大学まで徒歩20分ですが、自転車で通えば、駅からも近いし、雨の日はバスで大学まで行けます。

なかなかいい物件も見つけましたニコニコ


家が見つかったら、家電も購入。

ニトリに一人暮らしの5点セット購入して、新居に送ってもらうようにしました。

3月、4月は引っ越しシーズンのため、家電の配送の予約も激混み。

ついでに机やお布団なども一緒に送ることもできるため、ニトリで一緒に購入。

なんとか4月の最初の土日に配送予約することができました!

とりあえず大物は購入したので、あとは細々したものを揃えます。


https://www.nitori-net.jp/ec/characteristic/newlifesupport-electronics/



あとは、入学式のスーツを買いましたが、就活にも使えるようにも、黒のスーツを購入。

最近、就活って紺ではなく黒なんですね。

知らなかった💦


着々と準備しておりますが、

娘は本当に一人でやっていけるのかと、

ちょっと不安になってきたようです。

入学準備のための書類の作成、

入学前の課題とか色々。

初めての一人暮らし。

行けば、なんとかなると思いますが、

夜になると不安になるようです。

きっと大学にいったら楽しいよ💕と、話してます。

無理だったら、新幹線通学もあるからねと。

なんなら、通学の方が金銭的にはまだ安いてへぺろ


そういう私も大学きまって、うれしいのとさみしいのと複雑です。

娘の家から、神社巡るのもいいなぁと、思ってます。