明日から私立受験が始まります。

共通テストがおわって、国公立出願したとおもったら、もう私立受験。

過去問をといていますが、あまりにも数学が解けない娘。

「もうどこにも受かる気がしない」とまた言い出したガーン


パパさんと私は一つくらい受かるよ!と言っていますが、私は内心ドキドキ💦

でもそんな顔みせずに脳天気に振る舞ってますえーん

一応公募推薦で合格はもらってますが、それはあくまで本番でチャレンジするためのお守り。


娘にも「全部合格できなてもいい。チャレンジでうけるんでしょ!」

「合格できたら、ラッキー!でしょ!」

と伝えました。

そう、2月からの試験は全部チャレンジ。

全部合格しなくても、一つでも合格できればいいと思ってます。


ちょっとだけ、開き直った娘。

明日からの試験に備えます。


がんばれ受験生!

桜🌸咲きますように