昨日は久しぶりにママ友とモーニング。
ママ友のお付き合いはあまり得意ではないですが、保育園入る前からのお付き合いなので、AちゃんとTちゃんは特別。
今の話題はもちろん大学受験。


AちゃんとこもTちゃんとこも私立高校組。

二人とも内部進学、指定校推薦ともう春からの行き先がきまり、落ち着いているよう。


それに塾にいってないので、そんなのお金もかからず。

私立高校、指定校推薦が一番コスパいいなぁ。


二人に受験代いくらかかる?ときかれても私も?

計算するのが怖くてしていません💦


うちは、私立高校、塾、一般受験と一番コスパ悪いえーん

娘が勉強したいといっているのなら、できる範囲で応援するしかないけど、けっこうキツイ。


今日は公募推薦入試の日です。

ちょっと緊張しながら、出かけていきました。

なんか私もちょっとドキドキ。


がんばれ受験生!